上田晋也がギャル曽根に「改名」を示唆 その理由に視聴者も合点

大食いタレントとして成功を収めたギャル曽根の「芸名」に、上田晋也が異議を唱えた

2017/07/19 18:00


ギャル曽根
(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

「大食い女王」としてカリスマ的人気を誇り、その後「大食いタレント」として芸能界で道を切り開いたギャル曽根(31)。

そんな彼女が18日放送の『今夜はナゾトレ10万部ベストセラー! 東大謎解き2時間SP』(フジテレビ系)にクイズの出題者として出演した。

クイズ番組でも圧巻の食べっぷりを披露したギャル曽根だったが、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也(47)から思いもよらない指摘を受け、ネットで話題となっている。



 

■上田、ギャル曽根に「すごい名前」

同番組の企画において、「皿に描かれた有名人を当てる」というクイズの出題者に抜擢されたギャル曽根。圧巻の食べっぷりで皿に盛られた麻婆豆腐などを綺麗に平らげ、クイズを盛り上げた。

そんなギャル曽根の大食い・出題VTRを見た上田は、彼女のある問題を指摘。

「『ギャル曽根』ってすごい名前ですよね。もうギャルでもないし、結婚して曽根でもなくなった。今すぐ改名してください」


冗談交じりの上田の発言に、スタジオに笑いが巻き起こる。

確かに、「大食い女王」時代と比べ、メイクも服装もかなり落ち着いており、資格を活かした料理関係の仕事も目立っている他、2人の子供を育てる「ママタレ」としての一面もあり、「ギャル」のイメージからはかなり遠ざかっていることは否めない。


関連記事:『有吉ゼミ』ギャル曽根、デカ盛り完食後にまさかの行動 「凄すぎる…」

 

■視聴者からも「納得」の声

上田の、ギャル曽根の「芸名」に対する指摘について、視聴者からも納得の声があがっている。

https://twitter.com/Keku07527323Max/status/887259646066442240

本当にギャル曽根に改名してほしいと思うかは別として、上田の「ギャグ」とも取れる発言に、多くの視聴者が「なるほど」と納得したもよう。


関連記事:ギャル曽根、店主たちの前で料理番付 卑怯な展開に「かわいそう…」

 

■ネットでは以前から改名が囁かれていた?

同番組での上田の発言以前に、同じような理由でネットではギャル曽根の改名が密かに囁かれていたようだ。

https://twitter.com/_N__R/status/819150601938317316

https://twitter.com/nisekoi__looove/status/732166648493268992

中村有志が「ギャル曽根」と命名した頃の彼女は、大食いの試合中、脱落危険ゾーンから脱すると、食べることを放棄してしまったり、決勝戦で食事中にメイク直しを始めるなど、破天荒なギャルだった。

しかし、今や「食べることの楽しさ」を伝える人気タレントに成長した、料理上手な2児の母。確かにもう「ギャル」でも「曽根」でもないが、「ギャル曽根」でなくなってしまったら、少し寂しい気も。

・合わせて読みたい→シズル感がやばい! 「美女の大食い」が見られるYouTubeチャンネル6選

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大食い芸名既婚ママタレくりぃむしちゅー上田晋也ギャル曽根元祖!大食い王決定戦改名今夜はナゾトレ中村有志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング