男性必見! 女子に好感度が高い「モテ顔」が明らかに

モテる顔、モテない顔の差がスゴイと話題に。ポイントは清潔感?

2017/07/22 19:00

(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

「男は中身でしょ!」と言いながらも、ついつい気になってしまうのがルックスだ。女性は一体、顔のどこを評価しているか、気になっている男子諸君もいるはず。

17日放送の『男差値(メンサチ)〜女が男を選ぶ8つの条件〜』(AbemaTV)で明らかになった、女性たちのリアルな意見が注目を集めている。



 

■好感度が高い要素は…

番組では、さまざまな男性たちの顔部分が次々に映し出される。そして、それを見たスタジオの女性たちが顔を審査していくという内容だ。

その中で、女性たちに非常に好感が高かった要素が…

・自然に整えられている眉毛


・ちょうどいい一重まぶた


・パッチリとした二重まぶた


・愛嬌のある涙袋


・シュッとした鼻


・薄い唇


というもの。また、パーツの好みもそれぞれありながら、「顔のバランスの良さ」も重視していることがわかった。


関連記事:自分の顔の型はどれ? 顔の形によって似合う髪型を伝授

 

■好感度が低い要素は…

一方、減点対象となる顔の要素は…

・不健康で清潔感がない肌


・眉毛を描いている


・顔の上半身と下半身のバランスが悪い


・鼻の下がもっこりとしている


・唇が暑すぎる


・甘いマスクで「ペット感」が強い


・肌を焼きすぎている


というもの。パーツというよりも清潔感やバランスなど顔全体の印象が審査されているようだ。


関連記事:結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…

 

■顔は重視されていない?

女性が「絶対にモノにしたい男性」ランキングによれば、女性が恋人を選ぶうえでもっとも重視しているのは「優しさ」という結果に。

また2位は「会話が面白い」、3位は「高収入」と続き、「イケメン」は5位であった。

あまり顔は意識されていないのかもしれない。とはいえ、不潔な人は好かれないだろうし、顔も良いに越したことはないはず。


「顔じゃなくて中身を見てほしい!」と言わず、しっかりと外見も磨いたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→男性が「絶対にオトしたい女性」ランキング 1位はやっぱりアレ?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン男性見た目恋人ルックス男差値
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング