渡部建が佐々木希との財布事情を告白 一般家庭とはかけ離れてる?

22日放送の『王様のブランチ』で渡部建が佐々木希との家庭の金銭事情を語る。「夫婦別財布」は当たり前?

2017/07/24 11:30

佐々木希
(画像はInstagramのスクリーンショット)

ことし4月に結婚したアンジャッシュ・渡部建(44)と女優・佐々木希(29)。誰もが羨むふたりの夫婦生活で、気になるのが金銭事情だ。

22日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で渡部が夫婦の財布管理について明かした。



 

■財布の中身は把握していない

番組では20日に結婚したお笑い芸人・横澤夏子(27)が結婚生活についてトーク。「夫のお小遣い制にあこがれる」とのことから、横澤が財布を管理したいと発言。

一方、財布事情について聞かれた渡部は「共有する部分は共有して、あとはそれぞれ…」と語った。どうやら、お互いの財布の中身は把握していないよう。

給料についても、「(お互い)ちゃんと話したことはないですね」と発言。夫婦といえど、お金などのそれぞれの秘密は保ったままのようだ。


関連記事:薬丸裕英、別居報道めぐり“坂上”にチクり 週刊誌に「乗っかって…」

 

■芸能人夫婦は「別財布」が多い?

渡部と佐々木のように、お互いが売れっ子の芸能人同士の夫婦では、財布が別々なケースも少なくない。

例えば、去年に結婚した、りゅうちぇる(21)とぺこ(22)夫婦も財布はそれぞれが管理している。

結婚をする際に、「財布を一緒にする必要はないよね」と生活費を折半し、あとはお互いが管理しているとのこと。

もしかすると、芸能人夫婦ではそれぞれがお金を管理しているケースのほうが多いのかもしれない。


関連記事:渡部建、左手薬指に指輪はなし… 記者から指摘受け冷静な回答

 

■「夫婦別財布」を希望が4割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の未婚男女622名に「夫婦の財布事情」について調査したところ、「財布は別々が良い」と回答した人は全体でおよそ4割という結果に。

若者は「財布を共有したい」と考える人のほうが多いようだ。夫婦生活へのあこがれがあらわれているのかもしれない。


夫婦別で財布を持つのはともかく、お互いの給料を知らないという渡部。もしかすると、お互いの秘密は保ったままというのが新しい結婚のかたちなのだろうか。

・合わせて読みたい→佐々木希のすっぴんショットがカワイイ! 「渡部うらやましすぎ」の声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ) 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の未婚男女622名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金夫婦佐々木希財布王様のブランチ渡部建
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング