「ブス界一の美女」大沢あかね ブスいじりに夫・劇団ひとりが必死の抵抗

『さんまのお笑い向上委員会』に出演した劇団ひとりの妻・大沢あかねを、明石家さんまや爆笑問題・太田が「ブスいじり」。視聴者の賛否が巻き起こっている…

2017/07/24 12:00

愛妻家のイメージも強いお笑い芸人・劇団ひとり(40)の妻でタレントの大沢あかね(31)を、芸人たちが「ブスいじり」し賛否が起こっている。

(画像はさんまのお笑い向上委員会公式サイトからのスクリーンショット)


 

■ブスいじりのきっかけ

これは22日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)での出来事。

同番組は明石家さんま(62)が向上長として、「ゲスト芸人」に寄せられた不満や質問に対して傾向と対策を練り、さらなる高みを目指す番組だ。

ゲスト出演したひとりに、ザブングル加藤歩(42)は「確証はないが、モテるから間違いなく浮気している」と強調し、「浮気の仕方を教えてほしい」と頼み込む。

しかし、ひとりは浮気を否定、それに加藤は驚きを隠せない。加藤自身は「モテないから結果的に浮気をしていない」が、「モテる芸人が浮気をしないはずがない」と独自の考えを明かす。

加藤は、尊敬しているからこそと前置き、「大沢さん1点勝負ですか、なんで大沢さんと結婚したんですか」と大沢を下に見た発言を連発。周囲もひとりと大沢をイジる空気に。


関連記事:『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」

 

■ブス界一の美女・大沢あかね

かつて有吉弘行(43)に「ブス界一の美女」と大沢は評された。

だからこそ、どうしても納得できない加藤は「やむを得なしですよね」「何をモチベーションに頑張っているんですか」、矢継ぎ早に失礼な疑問をぶつける。

周囲は「大沢がタイプだから」「隣に美女(大沢)がいるから浮気する必要ない」と笑いながら、大沢をイジり続けた。

「大沢のブスいじりが解除された。誰もが言いそう、鉄板のイジりになりそうな雰囲気がある」と嘆くひとり。

だが、最終的に自身で大沢のモノマネを披露。変顔で暗に大沢のブスを認めた形で爆笑の中、幕を閉じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者の感想は両極端
ブス有吉弘行フジテレビ明石家さんま劇団ひとり大沢あかねさんまのお笑い向上委員会ザブングル加藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング