高須院長『ミヤネ屋』に「全部許すぜ」発言 「心が広すぎる」と称賛の声

「YES!高須クリニック」でおなじみの高須院長こと高須克弥氏が『ミヤネ屋』での浅野史郎氏との騒動にコメント

エンタメ

2017/07/26 17:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、「高須クリニック」の院長・高須克弥氏(72)が、民進党・大西健介衆院議員(46)との名誉毀損の訴訟を巡り、元宮城県知事の浅野史郎氏(69)の発言に激怒した件。

26日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』で謝罪が行われた。


 

■林・宮根アナが謝罪

番組では林マオアナウンサー(32)が「視聴者に誤解を与える印象を与えてしまった」と謝罪した。

また、MCの宮根誠司(54)も、浅野氏が謝罪の念があることを述べ、「高須院長、これからも仲良くしていただけるでしょうか。ぜひ、イエスと言ってください」と高須クリニックおなじみのフレーズを引っかけて発言。

しかし、発言した浅野氏本人はあらわれなかった。


関連記事:『サザエさん』スポンサーに高須院長が名乗りで次回予告大喜利も

 

■高須院長「全部許すぜ」

これを受け、高須院長は「ミヤネ屋謝罪してる。もらい事故なのに謝らせて悪かったね。全部許すぜ。なう」とコメント。

謝罪に満足しなかった場合、浅野氏を提訴し、番組スポンサーを降りると発言していたが、どうやら満足のいく結果だったようだ。

次ページ
■本人不在の謝罪に激怒の声も

あなたにオススメ