元SPEED・今井絵理子議員に不倫報道 「政治家・母親として失格」と厳しい声も

元SPEEDメンバーで参議院議員の今井絵理子氏に不倫報道。「聴覚障害のある息子を抱えるシングルマザー」という面もある今井議員に厳しい非難が

エンタメ

2017/07/27 07:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)が神戸市議会議員の男性と不倫関係にあることを、26日、『デイリー新潮』が報じた。

相手男性は、妻子ある既婚者だという。


 

■不倫関係については否定

報道によれば、今井議員は「男性に好意があることは認めながらも、不倫関係については否定している」という。

今井議員といえば昨年の参院選で当選し、議員として活躍している一方、聴覚障害をもつ息子を育てるシングルマザー。

5日には自身のSNSに「息子が私の全てだもの。母にもお世話になり、仕事と両立させながら幸せに親子やってます」と家庭の様子をつづっていた。


 

■「政治家にふさわしくない」との声も

報道を受け、ネット民からは怒りの声が。やはり、相手男性が既婚者であることは非難の対象のようだ。

また議員という立場も関係しているだろうが、「政治家にふさわしくない!」との声も。

・今井絵理子さんが当選した時から、いい予感はしなかった。こんな議員たちを食わせる税金は払いたくない


・シングルマザーだから政治家だから恋愛するなとは言わない。独身同士ならまだそこは自由恋愛だし、と思うのだが議員同士で不倫ってことになると、お前ら何やってんのってモヤモヤする人多いよね


・今井絵理子…過去に憧れた人だとは思いたく無い、、悲しい。政治家になって色々言われても、真面目に真摯に励んでればいいのに、何これ


・今井絵理子が不倫してようがしてまいがどうでもいいけど、政治家としてふさわしく無いと思ってたのでこの際辞職してほしい

次ページ
■「母親失格」と非難も

あなたにオススメ