不倫疑惑の今井絵理子議員がブログでコメント 「言い訳にしか聞こえない」と厳しい声も
元・SPEEDメンバーで参議院議員の今井絵理子氏に不倫報道。自身のブログでコメントした
元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)が神戸市議会議員の男性との不倫疑惑を『週刊新潮』が報じたが、27日夕方、今井議員が自身のブログでコメントを発表した。
■不倫関係は否定
相手男性から「長いこと結婚生活は破たんしていて、別居している。妻と離婚の協議をしているが、近く離婚調停になる」という話をされていたという今井議員。
「最近になって市議から交際の申し込みがありました。私も好意を抱いていたのは事実ですが、市議の結婚生活が長く破たんし、現在離婚調停をしているとはいえ、法律上はまだ妻帯者なので“一線を越えてはいけない”と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています」
と、双方に好意がある関係ではありながらも、あくまで不倫の事実はないと主張した。そして、「手つなぎ写真」など不倫を疑われるような行為については、
「疑いの目を向けられることはごもっともなことだと思い、深く深く反省しています。そして深い失望感を与えてしまったこと、信頼を傷つけてしまったことに対し、今はただ頭を下げることしかできません」
とコメントした。
関連記事:金子恵美、夫・宮崎謙介2度目の不倫も「許す」宣言 今後については…
■「略奪不倫」に遺憾の意を表明
また、報道されている「略奪不倫」というフレーズには、「断じてないということを言わせていただきます」と遺憾の意を表明した今井議員。
そして相手男性との関係については、「皆さまの信頼回復を優先に行動を律してまいります」とコメントした。
ブログの最後には…
「今日の私を支えていただいているすべての皆さま、そして何よりも世界で一番愛している息子へ、私の人生をかけて向き合っていきたいと思います」
と今後の展望について語った。