『ケンミンSHOW』ラムしゃぶが北海道の熱愛グルメと紹介 ネットでは賛否も

『ケンミンSHOW』で北海道の熱愛グルメを特集、食べたことがないとの声も

羊
(Konoplytska/iStock/Thinkstock)

17日に放送された、日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』でラム肉を使用したしゃぶしゃぶ、「ラムしゃぶ」が北海道民の熱愛グルメだと特集。ところが、ネットでは賛否両論あるようだ。


 

■北海道の伏兵グルメ?

北海道で有名な肉料理ジンギスカン。その、人気の影に隠れて北海道民に熱愛されているグルメが「ラムしゃぶ」だという。

聞きなれない料理だが、番組が街頭インタビューを行うと「しゃぶしゃぶ=ラム肉だと思っていた」や「北海道では当たり前」などラムしゃぶを熱愛する声が聞こえてきた。


関連記事:「火鍋ブーム」で学生服が値上がり? 林修先生が解説した理由が話題

 

■ネットでは賛否両論

しかし、ネットでは「ジンギスカン食べたほうが満足」「食べてるのが当たり前みたいな放送はおかしい」という声や、一方で「道民でラムしゃぶ食べたことない人がいてびっくり」など賛否が割れている。

https://twitter.com/haduki_popura/status/898155045987901442

次ページ
■地域差もありそう

あなたにオススメ