須藤凛々花が山本彩に結婚発表を伝えなかった理由 「美談にするな!」と反感の声も
『第9回AKB選抜総選挙』で結婚発表して物議をかもしたNMB48・須藤凛々花。キャプテンの山本彩にあえて事前に伝えていなかった理由が話題に。
6月17日に行われた『第9回AKB選抜総選挙』で「結婚宣言」をして物議をかもしたNMB48の須藤凛々花(20)。
のちに同グループを卒業することも決まった須藤だが、23日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』での発言が話題になっている。
■意味深Tシャツでスタジオ入りした須藤
発表翌日に取材陣の前に「DAMN」と書かれた、通称「くそったれTシャツ」について明言した須藤。
どうやら、Tシャツの意味がわかっていなかったとのこと。むしろモコモコのショートパンツのほうを気にしていたようで、話をしている最中、必死にパンツのほうを隠していたという。
須藤はこの日も英字Tシャツを着てスタジオ入りし、HKT・48指原莉乃(24)から「今日のTシャツは大丈夫?」と聞かれた須藤。どうやらスタッフと和訳してきたそうで、意味は「あなたは何を考えますか?」だという。「これはこれで意味深」と自虐で笑いを誘った。
関連記事:剛力彩芽、タイプの男性を力説も視聴者困惑 「あの人がチラつく」「ずいぶん違わない?」
■結婚発表を山本彩に伝えなかった理由
また、結婚発表をキャプテンである山本彩(24)に事前に伝えなかった須藤。
その理由について、山本が発表を知っていた上で須藤を止めなかった場合に「そこに責任が生じちゃうと思って」と、山本を気遣ったうえでの判断だったと語った。
この告白に、AKB48・峯岸みなみ(24)から「めちゃくちゃ支え合ってるじゃん」、指原からも「めっちゃ優しい。私そこまで考えられない」と感心されると、須藤は「私は悪です。悪の権化ですよ」と、またも自虐で切り返した。