ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』主演・村上虹郎 タブーを攻めたホラー作りは楽しい

テレ東ドラマ主演の村上虹郎に、主人公・常田大陸の印象や役作りについてインタビュー

2017/09/01 08:00


 

■主演は出演者の誰よりも長く関われる

――主演作品が続いていますが、自分が主演で引っ張っているときと、脇役とで、意識している部分に違いはある?

村上:役を生きるという意味では、やることは変わらないのですが、意識としては同じではないです。


でも、主演だから気合いが入っているという言い方は、少し違うかなとも思います。もちろん脇役でも気合いは入りますし。


主演をやらせていただいて素敵だと思う部分は、作品作りに、どの出演者よりも長く関われることです。


作品ができるまでには、ロケ場所を決めたり、セットを組んだり、衣装の候補を出したりといった準備をしなくてはならず、役者が関わるのはその後――その後も濃い期間ではありますが、全体としてはわずかな時間だと思います。


だから、スタッフさんや監督と一緒に、より長い時間を過ごせるのは貴重ですし、ありがたいです。


関連記事:テレ東×SmartNewsの新ドラマ 視聴者も参加できるシステムがスゴい

 

■終盤は大陸のパーソナルな点を注目

1日放送の7話では、確認した古いテープに、富士山麓の樹海をレポート中に自殺遺体を発見し、驚く撮影クルーが映っていた。そのまま再生を進めると、突然、動物の遠吠えのような音が響き、あったはずの遺体が消えていた…。

1話完結タイプのドラマとしてストーリーが進んでいるが、終盤に向けた展開について尋ねてみた。

――今後のドラマの見どころは?

村上:大陸のパーソナルな部分が明かされていくのは8話(8日放送)から。ガラッと変わってきます。


Twitterのコメントなども見ていますが、大陸のことをいろいろ想像してもらえると、さらに面白いと思います。


終盤に向けての展開は謎に包まれているが、単純なホラーではない、何かありそうな雰囲気。

ホラー作品だけに怖さはあるが、さらにドキドキが楽しめる内容になりそうだ。

((C)「デッドストック~未知への挑戦~」製作委員会)

【番組概要】
タイトル:ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』
放送日時:毎週金曜 深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京ほか(TX、TVO、TVh、TVQ)
出演:村上虹郎、早見あかり、田中哲司、筒井真理子、中村優子、清田益章

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューエンタメドラマテレビ東京取材デッドストック村上虹郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング