南キャン・山里亮太のプレゼン力に賞賛の声 「泣かされた」視聴者続出

『そんなことある』に陣内智則、千鳥・ノブ、バイきんぐ・小峠と共に出演した南海キャンディーズ山里亮太のプレゼン力とは…

2017/09/05 09:00

「そんなことある!?」と思わず叫んでしまう、想像を超えた実話をプレゼン形式で紹介する『奇跡! 偶然! 衝撃! プレゼンSHOW! そんなことある!?』(日本テレビ系)が4日深夜に放送された。

(画像は山里亮太Instagramからのスクリーンショット)

南海キャンディーズ・山里亮太(40)が陣内智則(43)、千鳥・ノブ(37)、バイきんぐ・小峠英二(41)、声優の松野太紀(49)らとエピソードを披露。

その中でも、視聴者からは山里への絶賛が相次いでいる。



 

■ケガ人ゼロの飛行機事故

1本目、死者はもちろんケガ人さえゼロの「飛行機事故」について山里は語る。

山を眺めるのが趣味の老婆が、いつもの山に「飛行機の白い機体」を発見し騒動となるが、実は白い植物「ヤマボウシ」が、偶然にも機体に見える位置に自生していたという実話。

驚くべき結末ではあるが、山里はこの物語を見事なトークでさらに盛り上げた。

臨場感あふれる物語を展開、「飛行機じゃないかもしれない」と気づいた老婆側の心境など笑いを交えて語り、驚きの結論へ至る。

「地球が仕掛けたおばあちゃんへのドッキリ」と締めくくった山里に観客から惜しみない拍手が贈られた。


関連記事:山里亮太、10年かけたイメチェンの秘話を告白 「地道な努力がスゴい…」

 

■結婚式で起きた奇跡

本来は1人1本のプレゼンだが、山里は2本目を志願。

「占い師に『今世、結婚はない。来世は草』と言われた。結婚式を挙げることが奇跡」と自身を卑下しつつ、「結婚式で起きた奇跡」について語る。

新郎の父がスピーチで「実は新郎には本当の母親がいる」と告白、1時間前に元妻を見つけたと語る。偶然にも介添人の女性が実の母。駆け寄った新郎新婦が花を渡すと、女性は顔を伏せたまま何度も何度もうなずいた。

ここでも山里は情感たっぷりに物語る。さらに、俳優・寺田豊(74)が新郎の父のスピーチを実演し、物語を盛り上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「泣いた」視聴者続出
結婚実話感動山里亮太陣内智則千鳥ノブバイきんぐ小峠英二モテ男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング