世界108カ国を訪れたイモトアヤコがビビる!衝撃の海外グルメとは
珍獣ハンターとして活動するイモトアヤコは、平均月2回以上は海外に行っているという。
9月5日都内で、海外用モバイルデータ通信サービス「イモトのWiFi」新CM発表会が行われ、イモトアヤコ(31)、男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE 」(マジック・プリンス)、CMソングを歌う八代亜紀(67)の3組が登壇した。
画像をもっと見る
■イモトはハワイ未経験
新CMは、南国ハワイのさまざまなスポットを舞台に、イモトとマジプリのメンバーが海を楽しんだり、ショッピングをする内容。しかし、撮影は国内だったのだそう。
これまで108カ国を訪れたことがあるイモトだが、ハワイに一度も行ったことがないと告白し、「一番行きたい場所ですね。買い物もしたいし、ハワイで自分の結婚式なんてできたら最高…」と笑顔に。
一方、初海外がハワイだった八代は、「石原裕次郎さんの別荘に連れて行ってもらい、美味しい日本食をきゅうりのお新香と一緒に出していただいたのが良い思い出」と、演歌界の大御所らしい発言に、イモトも「エピソードがデカいっす…」と呟き、会場を沸かせた。
関連記事:『イッテQ』イモトの“異変”を捉えた場面に賛否 「放送する必要あった?」
■イモトもビビった海外グルメ
珍獣ハンターなどの仕事を通じ、海外渡航歴は250回以上におよぶイモト。 平均すると月2回以上は海外に行っている。
衝撃的だった海外の珍グルメを聞かれ、「ペルーで、ミキサーに生のカエルを入れてシェイクした『カエルジュース』を飲んだんですよ。お肉はおいしいけれど、ちょっとジュースは衝撃でしたね…」と話す。
さらに、「『クイ』と呼ばれる食用のネズミは、味が地鶏みたいで驚きました。30歳を過ぎてからは『生の芋虫』がさすがに喉を通らなくなってツラいです…」と、止めどなく食のエピソードが。
関連記事:イモトアヤコ、久々のロケ先に注目集まる マスク熱中症に注意促す声も
■過酷ロケのなかでも、印象深い土地は?
多くの海外経験のなかでも、イモトの忘れられないロケ地は、南米・ベネズエラの滝「エンジェルフォール」だという。
「2,000メートルほど高さがある滝の頂上で写真を撮る企画だったんですが、帰りのヘリコプターが手違いで来なくて(笑)。緊急で野宿した『地獄のロケ』が印象深いですね」と話す。
MAG!C☆PRINCEのメンバーも、印象深いロケについて聞かれると、永田薫(20)が挙手。
「マカオに行った時に『マカオタワー』でバンジージャンプをしたんです」と切り出し、イモトは「え!? あの世界一の高さの?」と驚いた様子。
「怖かったけど、一発で飛びました」と続け、イモトは「やるな。男だなあ。あのバンジーは、まだ私も経験したことがない…」と、驚いた顔で健闘を称えた。
9月6日から放送が開始される同CM。珍獣ハンターとしてではなく、女優として「美女」を演じるイモトとイケメンの共演は要チェックだ。
・合わせて読みたい→イモトアヤコの女優業に賛否両論 ファンは複雑な心境も…
(写真・文/しらべぇ編集部・瀬戸内レモン)