『カホコ』ばあばに涙腺決壊 窓を開けたら竹内涼真や二人らしい誓いが…

ばあば(三田佳子)の名言に涙腺が開けっ放しになる人が続出。「窓を開けたら初くん」ほか、愛らしい「むぎかほ」らしさも…

2017/09/07 11:30

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

9月6日「グラチャンバレー」で45分押しのスタートだったが、今週も安定のトレンドワード入りを果たした『過保護のカホコ』第9話。

倒れたばあば(三田佳子)が目を覚ました時に、家族の問題を解決して喜んでもらい、みんなから二人の結婚を認めてもらえるよう、がんばろうと決意したカホコ(高畑充希)と麦野(竹内涼真)。

奔走する二人だが、ママ(黒木瞳)たち三姉妹は諍いが収まらず、叔母の環(中島ひろ子)と衛(佐藤二朗)夫婦は離婚し、従妹の糸(久保田紗友)は出て行ってしまうなど、何も解決しない。

そんな中、叔母の教子(濱田マリ)が再びたもつ(横山歩)を連れ帰り、さらに行き場を失っていた子供たちが増えてしまうが、それをきっかけにカホコが閃き、パパ(時任三郎)の実家の状況は好転しそうな流れに。

意識を取り戻したばあばは「家へ帰りたい」と訴え、カホコも懇願してママもその意見を受け入れるものの、姉妹の仲はギクシャクしたまま。しかし、ばあばの「宝物」の存在などが、姉妹の心を再び繋ぎ直す。

家族のことをカホコに託し、安らかに旅立ったばあば。その喪失感から「結婚なんて考えられない」というカホコに、麦野は「こんな時だからこそ」とプロポーズ。改めて、二人が結婚への決意を固めた展開だった。


画像をもっと見る

 

■窓を開けたら…

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

ばあばが入院し、どうなったか心配して朝早く電話をくれた麦野に、「なんか、初くんに会いたいよ」とグチをこぼすカホコ。「窓開けてみろ!」と言われ、カーテンを開けたら、窓の下には電話を手にした麦野が!

https://twitter.com/daico0616/status/905427545465561088

https://twitter.com/mae_kuru0112/status/905429452724637696

第2話の「神社!神社!」シーンに続き、いてほしい時にいてくれる神対応の麦野。その一方で、

「ただし、麦野初(竹内涼真)に限る」という厳しい条件付き事案であるもよう。


関連記事:雨宮留菜、腕かと思ったら胸だったグラビアに驚きの声 「両腕で隠しきれない…」

 

■パパ実家・根本家いいぞ!

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

ばあばという拠りどころが倒れたことで、環の離婚や糸の家出など悪化の一途をたどるママの実家・並木家。

その状況とシンクロするように、パパの実家・根本家は叔母・教子がたもつだけでなく、行き場を失っていた子供たちを連れ帰ってきたことで、混迷が進むかに見えた。

しかし、カホコが子供たちの居場所を作ることを思いつき、施設で育った麦野もそのアイデアに賛成。

しかも、これまでは「明日、明日」と問題を先延ばしにしてきたおじいちゃんが、前回から変身しており、具体策をテキパキとまとめる。

https://twitter.com/rabto87/status/905434284328075265

こうして事態が好転しただけでなく、根本家では二人の結婚を祝福する展開にタイムラインは盛り上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ばあばの名言に涙腺が
ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ三田佳子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング