『カホコ』ハッピーエンドに「おめでとう」の声とキスシーンに…

カホコ(高畑充希)と麦野(竹内涼真)のがんばりが実る、大団円だった

2017/09/14 11:30



■結婚式を視聴者もお祝い

(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

パパに説得され、式場に到着すると、凹んでいたカホコと麦野を叱り飛ばし、全員を指揮下に置いて猛然と仕切り始めるママ。

舞台が整い、結婚式の幕が開くが、この回で最も多くの人の涙腺を刺激したのは、ウェディングマーチの生演奏だったもよう。

「カホコの結婚式でチェロを弾いてる糸ちゃんを見て、私もせっちゃんと同じ顔で泣いてたと思う。ベタだけどすっばらしい展開でした」


二人の“お節介ぶり”に、心を動かされていたように見えた糸だったが、これまでの「積木崩し」ぶりが激しかったため、予告で「ストレート糸ちゃん」を目撃しても展開を予想できなかった人も多く、大きなサプライズになっていた。

そして、バージンロードを歩きながら泣き出すパパだが、麦野の前でにこやかな笑顔を見せたまま、「初くん、俺がいつも優しいと思ったら、大間違いだからな。カホコを不幸にしたら、ぶっ殺す」と耳元で…。

このプレッシャーに負けたのか、指輪の交換で手が震えてしまい、最終回のハッシュタグ「#過保護のカホコころころころりん」な展開に。

そんなハプニングもありつつ、ママがとうとう二人の結婚を祝福する言葉を口にする。

「カホコ、今まで、パパやママをいっぱい幸せにしてくれて、ありがとう。今までみたいに、ずっとカホコの手を握っていたいけど…これからは、初くんと一緒に生きて、ここにいるみんなやこれから出会う人をいっぱい幸せにしてあげなさい。

カホコは、みんなの心のドアを開けるカギを持ってるから」

これには、さらに泣かされる人が大増量したようだ。

続くカホコの言動も、成長しつつもピュアな心を失わないカホコらしく、それを愛おしく見つめる麦野の表情も優しく、「むぎかほ」らしい温かな結婚式シーンだった。

わずか3カ月、10回の放送とはいえ、感情移入しまくりだった二人のハッピーウェディング。タイムラインには、たくさんのお祝いメッセージが…。

https://twitter.com/ashsh_asukaNO1/status/907968608243875840

https://twitter.com/NLnMEGmvCJa2haA/status/907968224251088896


関連記事:『アクタージュ』最終回掲載のジャンプ 「即日完売」を誤解する事情があった

■え? キスしないの?

結婚式の後、一年後の様子が繰り広げられ、ほっこりな「むぎかほ」夫婦の幸せな様子で幕を閉じた本作。

前回、ばあばから「だって、あなたがいないじゃないの」と言われた絵に、麦野の姿が描かれて飾られいる。麦野が何度も口にした「家族になりたい」が叶った象徴でもあり、これを観て涙腺が崩壊した人の声も。

https://twitter.com/nushiha_kero/status/907967777318637568

このドラマで数々の素敵な素描制作を担当した、作家の岩渕華林さんも感無量の様子。

https://twitter.com/KARiN_iWABUCHi/status/907975245323051008


みんなが望んでいたようなハッピーエンドだったが、結婚式のシーンが終わるあたりからザワつき始め、そこで気づかなかった人たちも、エンディングの後で「あれ?」となったことがある。

https://twitter.com/shiogen__zZ/status/907971925724430339

前回の「未遂」については、「最終回では」「結婚式の誓いのキスは、きっと!」という期待感があっただけに、キスシーンが最後までなかったことを残念に思う人が多数。

https://twitter.com/kiryukiryulove/status/907967087183675392


その一方で、「キスシーンがなかった」点を高く評価するコメントも同じくらい多かった。

https://twitter.com/obbb_gt/status/907971842807234561

https://twitter.com/ragnaoko/status/907973762263289858

https://twitter.com/komitulo/status/907971802546110465


最後まで、“そう来るのかー”といった驚きと、家族について考えさせられるシーンがたくさんあり、「むぎかほ」のキュンキュンする、ピュアでかわいらしい姿を見せてくれた『過保護のカホコ』。

先週時点でロスに陥っている人も多かったが、公式Twitterも「スタッフも相当なカホコロス」とツイートしている。

スペシャルや続編を望む声も多く、タイムラインにはまだまだ「『カホコ』ロス」「麦野ロス」をつぶやくコメントが、たくさん溢れそうだ。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『カホコ』ばあばに涙腺決壊 窓を開けたら竹内涼真や二人らしい誓いが…

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング