みやぞん、人間関係で悩むファンにアドバイス 「言葉が深すぎる」と感激の声

天然キャラでブレイクのANZEN漫才・みやぞん。ツイッターでの、ファンに対する人生相談のアドバイスが話題になっている

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

強烈な天然キャラで大ブレイクしているANZEN漫才・みやぞん(32)。バラエティ番組で見せる、底なしの明るい性格も好感度が高い理由のひとつだろう。

12日に更新されたツイッター投稿が話題を呼んでいる。



 

■前向きで明るいアドバイスに感激

ことの発端は、とあるツイッターユーザーの投稿。どうやら現在進行形でつらい状況にあるらしく、責め立てられているという。「心が壊れないようにするのでいっぱい。自分を守るのでギリギリ」と思い悩んでいるようだ。

このツイートに対し、みやぞんは「せっかくの人生 嫌な人のことを思って生きてもしゃーないよ」とアドバイス。自分が悩んでいても相手は変わらないし忘れていると、問題を気にしても仕方がないとの内容で励ました。

さらに、「こっちが変わるのよ 幸せな人間は相手傷つけたいと思わない、だからその人に幸せになってほしいと上に立つ 強気だよ」と、ポジティブでありながらもどこか達観しているみやぞんらしいエールを送った。


関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

 

■みやぞんへ感謝の言葉

みやぞんの人生相談に、投稿者も「目の前が一気に晴れた感覚がしたよ 大丈夫 いつも助けてくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいのよう。

また、ネット民からも「素直に心に入ってくる」「言葉が深すぎる」と称賛の声があがっている。

・自分が変わる。私にとっても大事な課題だな。みやぞん、ありがとう


・そういう風にプラスに考えようと思っても中々できないモノだけど、色んな気持ちを経験して乗り越えていくとみやぞんみたいな考え方が出来るようになるかな


・みやぞんのこの言葉に救われる人は沢山いるはずです! 素敵です、凄く胸に刺さります


関連記事:指原莉乃、大好きな人との初対面果たし感涙 「ずっと会いたくて…」

 

■「付き合うならポジティブな人」が7割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,332名に「ネガティブとポジティブ、付き合うならどちらか」についてを調査したところ、全体の7割が「ポジティブ」と回答。

明るい言葉で励ましてくれ、いつも前向きな人は異性からも好かれるようだ。


ただおバカな天然キャラでなく、しっかりと自分の哲学をもっているみやぞん。ファンが多いのもうなずける。

・合わせて読みたい→みやぞんとウド鈴木がそっくりと話題 「癒される」「共通点多すぎ」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター悩み人生相談ポジティブみやぞんANZEN漫才
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング