女の前で変わりすぎ! モテたくて必死な金持ち男のドン引き行動

女性にお金持ちアピールをしたいがために、周りが呆れる行動をする男性も。

2017/09/17 17:30

(AH86/iStock/Thinkstock)

近年の不景気の影響を受けてか、金銭面で豊かな男性の人気が増えているようだ。

そのため、自分がお金持ちであることをさりげなく女性にアピールするために、周りが引くような行動をする人も。

しらべぇ取材班は、モテたくて必死な金持ち男が身近にいるという男性(20代)に話を聞いてみた。



 

①男同士ではお金にうるさいが、女子がいると太っ腹になる

「男同士で飲む時は『おまえは多く飲んだから多く払え』など、いちいち誰がどれだけ飲み食いしたか…まで観察して、細かく割り勘にしてお金にうるさいんです。


でも女の子がいる飲み会になると、トイレに行くふりして、お会計を女性だけでなく男性メンバーの分まですべて払い、最後に自慢気に『もう払っといたわ』と…。


女性たちから『かっこいい!』など言われると、『いや、ぜんぜんいつもこんな感じだし』と、偉そうに。おまえ、どの口が言ってんだ! と思います


関連記事:女性からは苦手の声もあるが… 「土屋太鳳が好き」最も多いのは60代男性

 

②男同士でいる時はスルーでも、女性がいる前でだけ募金箱にお金を入れる

「女性たちと家飲みをしようと皆でコンビニに行った時に、彼がお会計にある募金箱に『世界が平和になりますように』と、一万円をポーンっと入れたんです…。


当然、女性たちは『すご〜い!』『優しい!』と、大興奮。彼は『このお金が役に立つなら安いもん。こういう募金する人が増える世の中になってほしいわ』と…。


男同士で歩いていた時に小学校の子供たちが募金集めをしていた時は、見向きもせずに通り過ぎて、『他人に金あげるくらいなら、うまいもん食うわ』と、バカにしていたくせに…」


関連記事:初デートの費用を全額払わない男をどう思う? 「恋愛対象外だ」との声も

 

▪️男性の人気はイケメンからお金持ちの流れへ?

しらべぇ編集部では、全国の20代~60代の女性683名を対象に「金持ちであればブサイクでも結婚できる?」と調査をしたところ20代女性が約3割と一番多いことが分かった。

だが、あまりにも女性の前でだけ露骨にリッチぶると、周りの男友達からはイラっとされることも…。裏表のない行動を心がけだほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→変なのばっかりじゃん! 出会い系でドン引きした女性3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の女性683名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モテたいお金持ち行動必死
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング