「男性に結婚で求める要素」ランキング 女性たちのリアルな本音に驚愕

結婚するうえで女性は男性のどこを評価している? 1位はやっぱりアレ…

2017/09/18 17:00

(©ぱくたそ)

結婚を考えるときは、妥協せずにしっかりと相手のポイントを見定めたいものだ。しかし、どの要素を重視するかは人それぞれ違うだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性628名に「男性に結婚で求める要素」について調査。以下、トップ5を紹介しよう。



 

■第5位:食事の好み(28.0%)

結婚すれば、毎日食事をともにすることになるだろう。そのとき、食の好みが合っているかどうかで、一緒に食事を楽しめるかどうかがかかってくるのかもしれない。また、好き嫌いが多い男性と結婚すると、「料理が大変…」という意見も。

とくに3、40代女性からの票が多く、4割にもおよんだ。


関連記事:60代男性の半数が「冷静な対応できる」 実際にはできていないことも

 

■第4位:家事・育児に協力的(38.2%)

「イクメン」という言葉が流行していることもあり、家事や育児もシェアするのが当たり前の時代。結婚するうえで、家事や育児に協力的であることは高ポイントにつながるようだ。

2、30代女性の半数が支持している一方で、5、60代女性は3割程度。世代による価値観の違いもみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■3位は半数以上が支持するアレ
恋愛性格ランキング結婚家事調査経済力包容力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング