からあげを最強にウマくする『からあげ三種の神器』2017年秋版

からあげを最強にウマくする『からあげ三種の神器』をご紹介。

2017/09/18 11:48

ランチやお弁当の定番でもある『鶏のからあげ』は、自宅で作ると揚げ油などを用意しなければならないため、やや面倒くさい。

でも作りたてのからあげは、本当に美味しい。でも、やっぱりめんどくさいので、できることなら普段のからあげより数倍美味しく仕上げたいもの。


画像をもっと見る

 

からあげ三種の神器2017年秋版

そんな悩めるからあげファンたちに、2017年の秋に購入できる『からあげ三種の神器』をお教えしたいと思う。

これさえあればいつものからあげを“究極”レベルに美味しく仕上げることができるので、ぜひ試してみてほしい。


関連記事:ケンタッキー、高級食材・トリュフが香る新商品 贅沢で大人な味わいに

 

①『お肉やわらかの素』

まずひとつめに使いたいのは、味の素から発売されている『お肉やわらかの素』だ。

これを鶏肉にもみ込むことでやわらかさがアップし、下味もつけることができる。あとは片栗粉か小麦粉でコロモをつければよい。


関連記事:松屋の最新メニューがとうとう「貴族の料理」に… その値段も驚きだった

 

②ラード

ふたつめは、揚げ油に雪印などから発売している『ラード』を使いたい。

すべてラードにするとお金もかかりしつこくなってしまうので、サラダ油1:ラード1ぐらいの割合で使うと、揚げあがりにコクが出る。


関連記事:元パティシエが「日本一スイーツがウマい焼肉食べ放題」と認めた店が最高すぎる

 

③『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』

みっつめは、キッコーマンから発売されている『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』がおすすめ。

揚げたあとにこれで和えることにより、鶏肉全体にトリュフの香りがつく。さらにころものでんぷんとまざるととろみもつくので、より風味を高めることもできるのだ。


関連記事:富澤商店のから揚げ粉が激ウマ 製菓材料以外も高クオリティ

からあげファンなら絶対に試してほしい

このみっつをいつものからあげに使うことで、素晴らしく美味しいからあげを作れることを保証しよう。

『お肉やわらかの素』でよりやわらかくなった肉をラードでコクを出し、『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』で香りをつける。

作るまでもなく最強ということがきっとわかると思うが、からあげファンなら絶対に試してほしい組み合わせである。

・合わせて読みたい→からあげがウマすぎるスーパー銭湯『極楽湯』が極楽すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

からあげ味の素お肉やわらかの素キッコーマンラードステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味三種の神器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング