『コード・ブルー』映画化決定も…「脚本家を戻して!」の声が殺到

安達奈緒子じゃダメ?林宏司に戻すべき?2018年に映画公開が決まった『コード・ブルー』に心配の声が殺到。

2017/09/19 16:30

コード・ブルー

山下智久、新垣結衣など豪華キャストが多数出演するドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)。

18日、3rdシーズンの最終話が放送され、あわせて映画化も発表されることに。しかし、ファンは無邪気に喜んではいないようだ。その理由とは?



 

■慌ただしい最終回に

すでに配信済みの記事でも、藤川の死亡フラグ回避について取り上げているが、最終回の終盤ではこの他にも、片手で足りないほどの伏線が慌ただしく回収されることに。箇条書きで記していくと……

・橘(椎名桔平)と三井(りょう)の子供・優輔がクララ的に立ち上がる(手術は終わっていた模様)


・ピアノ少女・奏(田鍋梨々花)と藍沢(山下)、新海(安藤政信)の関係性


・名取(有岡大貴)と父親の確執


・自殺未遂をおかしたと見られる灰谷の医師としての成長と、白石(新垣結衣)と対話


・緋山(戸田恵梨香)とイワナ男との恋愛


・雪村(馬場ふみか)と横峯(新木優子)の友情の行方


・藍沢がトロントに行く


……などなどだ。(ラスト15分ほどで一気に回収されたため、頭の悪い記者が見逃してしまった部分もあるかもしれないが、少なくともこれ以上は存在していたはず)

ゆえにひとつひとつを丁寧に描くというよりは、印象的なセリフを入れることで、短めにまとめあげた雰囲気に。


関連記事:矢田亜希子、脚本家・相沢友子氏とのツーショットが完全に双子の美人姉妹

 

■映画化発表! 2018年公開に

本編終了後、2018年公開で映画化が発表された。シリーズ第一作から10年の節目を迎えるということで、3rdシーズンには登場しなかった懐かしのキャラも出てくるのだろうか?

その後、公式ツイッターでも映画化を報告。13万RT(15時現在)と、物凄いことになっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しかし、脚本を心配するリプライ続出
ドラマ山下智久戸田恵梨香新垣結衣比嘉愛未安達奈緒子フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー』浅利陽介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング