「不倫は文化とか言わないですから!」 おばたのお兄さん自虐連発

カルビーの新商品発表会に登場した、おばたのお兄さん。山崎アナや浮気騒動を思い出させる、自虐を連発!

25日(月)、都内にて行われた「カルビー新商品発表会」に、ゲストとして芸人・おばたのお兄さんが登場。

10月から発売される新しいポテトチップス「ぽいっと!」をPRした。


 

■「平成の石田純一」?

普段の白い衣装ではなく、ビシッとしたスーツ姿で登場した、おばたのお兄さん。

「初めてですよ、素足で人前に出るの。これ、平成の石田純一さんじゃないですけど…僕があんまりこういうと、語弊が生まれちゃいますから。(不倫は)文化とか言わないですから!」


と、登場早々、以前の浮気騒動を思い出させる自虐発言。


今回の衣装は「OLさんにモテそうな感じ」でお願いしたと言いつつ、

「あんまモテるとかね、言わんほうがね…ちょっと、彼女のほうから怒られますんで」


と、交際中のフジテレビ・山崎夕貴アナを気にする一言も。


関連記事:山崎夕貴アナ、夫婦で使用済みマスクを使い回し 「ありえない」とツッコミ殺到

 

■「ぽいっとみたいに優しく」?

新商品の「ぽいっと!」はプラズマ乳酸菌が1,000億個も入っていたり、一口で食べられるサイズだったり、メインターゲットは女性になっている。

MCから「『ぽいっと!』は、働く女性に優しいポテトチップスだと思いませんか?」と振られ、「僕も『ぽいっと!』みたいに優しくありたいですね」と回答。

愛される芸人になりたい、と笑顔を浮かべた。


■ショートぽいっと! も披露

この日のために作ってきたという、新作ネタも披露。

始まる前に「ウケるかウケないかは、みなさんの協力が必要。気をつかってください!」と呼びかけたが…。

「ショートぽいっと!」と始まったショートコントは、体育大学出身だけあってバスケットボールに絡めたネタ。床と革靴の相性が悪かったのか、思い切り足を滑らせる一幕も。

若干すべり気味だったが、「ネタで滑る前に、足元がめちゃくちゃ滑ったんで、助けられました!」と苦笑い。


このネタでも笑ってくれるであろう山崎アナに、「ぽいっと!」されないといいが…。

・合わせて読みたい→山崎アナと交際のおばたのお兄さん 浮気を謝罪も「許されない」と非難殺到

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ


あなたにオススメ