あのカップヌードルが「非売品のふりかけ」に お湯をかけてお茶漬け風も絶品

日清食品のカップヌードルが、ふりかけに。非売品なのがもったいない味…!

2017/10/05 18:00

以前にも、「生カップヌードル」なる非売品をプレゼントしていた日清食品のオンラインストア。リニューアル1周年を記念して、今度は「ふりかけ」を先着2万人に配るというのだ!

…何それ、絶対食べたい。


画像をもっと見る

 

■編集部にふりかけが!

そして、そのふりかけが手元に。「どうしても食べたいっ」と騒ぐしらべぇ編集部に、一足早く送ってくれたのだ。

パッケージも、カップヌードルそのまま。原材料を見ても、「あれ、間違えてカップヌードルの写真撮ったかな?」と一瞬思うが、品名は「ふりかけ」。

「えび、謎肉、卵、ねぎ、全ての具材を入れました。」の文字に、わくわくしてしまう。

早く、あったかごはんにかけて食べたい…!


関連記事:カップヌードル、人をダメにする謎肉がヤバい 「どうしてこうなった…」

 

■ごはんとの出会い

はやる気持ちを抑えつつ、パッケージを開け、まずは中身をチェック。

確かに具材、全部入り。謎肉がいつもの四角形ではなく、ふりかけっぽい形だ。そして…いざ、ごはんにパラリ。

熱々のごはんと合わさり、カップヌードルの香りがふんわりと広がってくる。

一口含めば、「カップヌードル!」。

食べた人全員が「これは…カップヌードルだ…」と思わず呟くほど、再現度が高い。そして、もう一口、もう一口…と癖になってしまう。これは中毒性高い。


関連記事:カップヌードルの残り汁を商品化してしまう? 「本物よりも価格が…」と話題に

 

■これ、お茶漬けにしたら…

ここで、「これ、お湯かけてお茶漬けにしたら最高なんじゃ」という、とんでもない提案が…もちろん採用。

少し多めにふりかけをかけた上から、お湯を注いでいく。

どう見ても、カップヌードルの残り汁にご飯突っ込んだ状態だ。

ふふふふ記者が、ズルズルッといい音を立てながらすすって一言。「これ、カップヌードル茶漬けですよ!」

ふりかけの量で味の濃さが調整できるため、薄味好きも濃味好きも満足できそう。こんなに美味しいのに、非売品なんて…なんとか商品化してほしい!

・合わせて読みたい→チキンラーメンの屋台が新宿に登場! 匂いで釣られる人続出中

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お茶漬けカップヌードルふりかけ日清非売品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング