ちょっとやりすぎでは!? 『からしマニア』のからし度が尋常じゃない

ジャパンフリトレーから発売された『からしマニア』。一口食べると、和からしが殴りかかってくる…。

2017/10/09 10:00

一気に肌寒くなり、おでんが恋しい季節になってきた。

日本酒を飲みつつ、和からしをちょっと多めにつけたおでんを頬張る…鼻にツーンとくるのがたまらない瞬間だ。

そんな「ツーン」体験、スナック菓子で出来るとしたら…?


画像をもっと見る

 

■見た目から凶悪

それが、9日よりコンビニで先行発売が始まった、『からしマニア からしまみれおでん味』だ。

見た目から…やばそう…。

袋の上下には「強烈」の文字が躍る。

そして、やばいお菓子定番の「お子様には十分ご注意」の注意書きもしっかり。(ちなみに裏にも書いてあった)

「そんなすごくないんでしょ?」な気持ちと、「え、これまじでやばいやつ?」な気持ちが混ざり合ってくる…。


関連記事:セブンイレブン、今年のおでん販売方法に驚き ここに並ぶのか…

 

■原材料に「からし」

原材料を見てみると、「鰹節エキスパウダー」などの美味しそうな単語に混じって、「からし」の文字。

「からしにどっぷりとまみれたおでん」とか、からしがメインなのか、おでんがメインなのかわからなくなってくる。

「これでもかと言わんばかりに強烈に“からし” “からし” “からし”です。」


…さすがに脅しすぎだろ。


関連記事:はじめしゃちょー、斬新なおでんの食べ方を披露 ファンも「初めて見た…」

 

■いざ…

ためらっていても仕方がないので、ひと思いに開封!

早くもすごい匂いが…と思いきや、そこまででもない。近づいて嗅がなければ、からしだとはわからない程度。

袋から出してみると、今まで見たスナック菓子の中で、かなり黄色い。これだけ見ると、「カレー味かな?」と脳が現実逃避するが、からし味だ。

手に取ってみると、よりカレーっぽく見える。

口に入れた瞬間はそこまで辛くないが、ちょっと油断すると…和からしの辛さが、殴りかかってくる。そして最後に、おでんの風味がふわり。

はっきり言って、むちゃくちゃ辛い。お子様が食べたら、確実に泣く。

ただ、「からしまみれおでん」の再現度は最高。完全に手を滑らせて、からしをかけすぎてしまったおでんの味だ。


「ツーン」が好きな人、からしまみれおでんが好きな人は絶対に食べるべき『からしマニア』。ただ、手元に飲み物を用意して食べ始めることを強くオススメする。

・合わせて読みたい→迷ったらコレを選べ!好きなポテトチップスの味ランキング

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スナック菓子おでん新商品ジャパンフリトレーからしからしマニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング