矢口真里、元不倫相手との再婚について言及 その内容に非難の声も
モーニング娘。の元メンバーでバツイチの矢口真里。気になる再婚のタイミングについて明言した。
「モーニング娘。」元メンバー・矢口真里(34)といえば、13年に元モデルの男性との「クローゼット不倫」が発覚し、元の夫である中村昌也(31)と離婚したことが世間を賑わせていた。
現在でもその男性との交際が続いている矢口だが、気になる再婚について、11日放送の『矢口真里の火曜The Night』(AbemaTV)での発言が話題を呼んでいる。
■再婚は占い師頼み?
番組の冒頭で、MCのお笑いコンビ・巨匠の岡野陽一(35)から再婚のタイミングについて聞かれた矢口。
某番組で「年内に結婚する」と発言したが、よく当たると評判の占い師から「今年はダメだよ」と言われたことから年内の結婚をあきらめたという。
さらに「昔は占いとか全然信じていなかったけど、この際、占いに乗っかっていこうかな。人の言うことに耳を傾けるということをしていこうと思った」と心境の変化を吐露。
気になる再婚日については「その占い師の人に言ってもらった日にちにします」と占い師を全面的に信頼していることを明かした。
関連記事:岡村隆史の結婚でゲッターズ飯田の占いに衝撃 「鳥肌立った」
■「自分で決めるべき」との声も
再婚のタイミングについて、占い師に任せているという矢口。その発言を受け、ネット民からは心配の声が相次いでいる。
・自分で決めれないぐらい自信がないんならやめた方がいい
・大事な事を占いに任せるほど、結婚に自信がないのかな?同じ事を繰り返さないように
・こいつ嫌な女やねんな! 占いに頼るってどこまでアホなんやろ?
・占い師なんかより、自分の事は自分で決めるべき。占い師のおもちゃになってはいけません
関連記事:木下優樹菜が芸能界引退 過去のフジモンの占い企画に衝撃広がる
■6割が占いに懐疑的
占いで日にちを決めることに批判の声も多いが、中には占いそのものに否定的な声も。世間は占いに対してどう考えているのだろうか。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「占い」に関する意識調査を実施したところ、約6割が「信じていない」と回答した。
全年代で男性のほうが信用していないことが明らかに。また、20代を除いた年代で半数以上が、占いに懐疑的であることも判明した。
なにか問題に直面したとき、占いを参考にしたり、ときには頼ることもあるだろう。しかし、結婚という当事者の問題も占い頼みにしていいのだろうか。
・合わせて読みたい→縁結び神社で恋愛成就 女子だらけの中で一人で祈る男性も
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)