サークルクラッシャーの実態が壮絶 「闇が深すぎる」「地獄」の声
『ねほりんぱほりん』で明かされた、元サークルクラッシャーの実態が話題に。壮絶すぎる人生にさまざまな声が。
■「地獄みたいな話だった」の声
一連の流れを受け、ネット民からはさまざまな声があがった。
ねほりんぱほりんのサークルクラッシャーの話、誰よりも愛情を求めているので、大して好きでもない相手も気のある素振りをしてキープして、みんなから好かれようとした結果、自分のせいで人間関係壊れて、好かれたかった相手みんなから嫌われて、どこにも居場所がなくなるという、地獄みたいな話だった
— ひきこうもり (@Hikikomori_) October 11, 2017
サークルクラッシャーの方、壮絶な半生ですね😓
子ども時代に親から「何者かになりなさい」と叱咤激励されて育ったのだろうか。
この方の娘ちゃんが将来、「自分は本当の母親に捨てられるくらい価値のない人間だ」と思い込んじゃう自己肯定感の低いループが続かないか心配😌#ねほりんぱほりん— charoko。 (@korohida1970) October 12, 2017
昨日のねほりんぱほりんがサークルクラッシャーだったので気軽な好奇心で楽しみにしていたのだけど思ってた以上に深い闇が掘り起こされて共感しすぎて泣きながら見てしまった。
— カザマアヤミ@8/11エルマのOL日記5巻発売! (@aya_zamalog) October 12, 2017
関連記事:時代錯誤な笑いとの声もあるが 「とんねるずが好き」最も多いのは10代男性
■女性の1割は浮気・不倫に抵抗ナシ
当時はゲーム感覚だったと語ったサヤカさん。さまざまな男性と関係をもつことに抵抗もなかったようだ。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「浮気・不倫」について調査したところ、1割以上の女性が「悪いことだと思わない」と回答。
この1割の女性の中にも、ゲーム感覚で体の関係を結んでいる人はいるだろう。
自分のことを好きでいてくれる異性が複数人いることが楽しいと語ったサヤカさん。もしかするとその理由は、自己肯定感のなさにあるのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
対象:全国20代~60代の男女1,348名