伏線やブラフ巧みな『刑事ゆがみ』斎藤工の無駄遣いに歓喜する人続出

純愛が事件(?)となった第2話は、イケメン祭だけでなく、女性陣もステキで眼福

2017/10/20 11:30


(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

浅野忠信演じる刑事・弓神適当と、神木隆之介演じる若手刑事・羽生虎夫が、新しいバディものとして高評価されている『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)。

19日、水野美紀、斎藤工、中川大志の豪華ゲスト出演で、第2話が放送された。

画像をもっと見る

■強姦未遂事件…か?

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

中学校の国語教師・早杉千里(水野美紀)が襲われた強姦未遂事件が発生。千里が自宅アパートで仮眠中に、窓から侵入した男が彼女を襲おうとし、千里が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生・打越将也(中川大志)が訪ねてきて、犯人と争いになったのだという。

千里は、犯人が振り回した花瓶で右腕を負傷。犯人を追おうとした打越は、花瓶の水で足を滑らせて頭を強打し、意識不明の重体で病院に搬送されていた。

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)、相棒の羽生(神木隆之介)、上司の菅能(稲森いずみ)らは捜査を開始するが、千里は「事件を忘れたい」と言って被害届も出さず、捜査協力を拒む。

千里と打越の経歴を調べた弓神は、二人が教師と教え子だったと知り、その周辺を調べ始める中、前科3犯の下着泥棒・郷亀哲史(斎藤工)が容疑者として浮上する。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

郷亀が千里の下着を盗んでいたことから、羽生は犯人を郷亀と考え追求するも、郷亀は「下着泥棒」としてのこだわりを語り、容疑を完全否定。

一方、弓神は現場の状況から犯人は左利きと判断。打越の部屋から持ち出した中学時代の交換日記や、結婚相談所で得た情報などから、事件の真相を推察。菅能も千里の心情を汲んで、捜査を幕引きする。

かつての先生と生徒の純愛から起きた、切なすぎる事故だったが、意識を取り戻した打越が最初に千里の名を口にするなど、救いの見える顛末となった。


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

■イケメン祭に歓喜!

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

前回はメインキャストの神木に加え、大後寿々花、杉咲花がゲスト出演し、元「子役祭」状態。

そして今回のゲストは水野美紀のほか、斎藤工、中川大志の出演で「イケメン祭」と化した状況に、歓喜する人のコメントが。

https://twitter.com/fuki0902_sch/status/921004226192404482


(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

ふざけた言動の中に、渋いカッコよさが出ている浅野、「童貞イジリ」をされつつも、大人の男としてグッとくるシーンも多い神木だけでも、充分ドラマウォッチャーを楽しませているこの作品。

さらに、イケメンだけではなく、山本美月・稲森いずみのレギュラー女性陣も眼福揃い。

https://twitter.com/ran_mitu_02/status/921005981806424064

https://twitter.com/sa_ya_koko/status/921011534007955462

https://twitter.com/shiratama__14/status/921017397280063489

また、ドラマ公式Twitterなどのオフショットも、いつも以上にハイレベルでクラクラするファンが多かったもよう。

次ページ
■斎藤工の無駄遣いに大喜び
ドラマ斎藤工神木隆之介浅野忠信フジテレビ系刑事ゆがみ稲森いずみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング