上田まりえアナ「稲垣吾郎生出演」の裏側明かす 「吾郎さん効果すごい」

元SMAPのメンバー・稲垣吾郎と生放送で初共演した上田まりえアナが、その舞台裏をブログにつづった

2017/10/25 16:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、24日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、元SMAPのメンバー・稲垣吾郎が出演し注目を集めた。

そんな記念すべき生放送を振り返り、同番組の番組アシスタントである上田まりえアナがブログを更新。彼女が赤裸々につづった舞台裏の様子が話題となっている。



 

■稲垣の出演に「耳を疑いました」

上田アナは、稲垣のゲスト出演に「耳を疑いました」とあまりにも驚いてしまったことを明かし、楽屋に貼られた「稲垣吾郎」の文字からもオーラが放たれていたなど、現場のただならぬ雰囲気をつづっている。

また、オンエア中の様子について上田アナは

「(稲垣は)『緊張する』と何度もおっしゃっていましたが、稲垣さんが一言発するたびに、周りの空気がどんどん柔らかくなっていくのを感じ、むしろこちらの緊張をほぐしていただいたように思います。


オンエアの途中、一瞬くらっとめまいがしたのですが、きっと稲垣さんの大人の色気のせいですね」


と、緊張のあまり、めまいを起こしてしまったことや、稲垣の発言によって場の空気が和やかになったことも明かした。


関連記事:稲垣吾郎、『ガキ使』名物企画に登場 SMAPで一番好きな曲を告白

 

■「稲垣吾郎さん効果すごい」と反響

上田アナのブログには、彼女が明かした赤裸々な舞台裏の様子に多くの反響が寄せられている。

・凄いですね。稲垣吾郎さん効果。朝、ブログ見てビックリですよ


・吾郎君。相変わらず、カッコイイ! そして…ちょっと、天然ボケ(誉めてます)生投票も、普段ではあり得ない数でしたね


・際どい内容もありますが、吾郎さんはスマートに対応、トークしてさすがだなと思いました。スタッフの笑い声が凄くて日頃はまったく違うんだろうなと感じました


・放送楽しく拝見しました。羨ましかった! レギュラーになって欲しいと思いません? まりえさんからプッシュお願いねー!


多くの視聴者も、稲垣が同番組に与えた様々な影響を感じ取っていたようだ。中には「定期的に出演してほしい」といった声も寄せられている。


関連記事:香取慎吾、日本選手権初Vの元SMAP・森且行選手を祝福 「涙を貰いました」

 

■「新しい地図」世間の反応は?

元SMAPのメンバーの稲垣、香取慎吾、草彅剛の3人が開設した公式ファンサイト「新しい地図」。

彼等について、しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,354名を対象に調査を行なったところ、「共感する」や「理解はできる」といった賛成派の意見は約6割を占める結果に。

立ち上げて間もない状態であり、情報もやや断片的なことから、今後の活動によって彼等の印象はまた変化していくと思われる。

今後の「新しい地図」の動向から目が離せない。

・合わせて読みたい→元SMAP3人が出演の『72時間ホンネテレビ』 草彅と香取は「番組中に眠る」宣言?

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

5時に夢中!ふかわりょう稲垣吾郎上田まりえ新しい地図映画『クソ野郎と美しき世界』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング