『池の水ぜんぶ抜く』小泉孝太郎が参戦「番組タイトルからワクワク」

テレ東『緊急SOS!』第5弾。小泉孝太郎「池の水抜いてみたい!」大阪・枚方の巨大池へ

エンタメ

2017/10/27 10:00

(小泉孝太郎 画像提供:テレビ東京)

11月26日(日)19:54から放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系)『緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物10000匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5』に俳優・小泉孝太郎(39)が出演する。


画像をもっと見る

 

■ドラマ現場からのタレコミで…

今年1月からこれまでに4回放送し、前回9月の放送では視聴率11.8%を記録。回を重ねるごとに反響を呼ぶ「池の水ぜんぶ抜く」の第5弾の放送日が決定した。

そんな中、テレビ東京のドラマ『警視庁ゼロ係』のスタッフから「小泉孝太郎さんが『池の水抜いてみたい』と言っている」と番組に情報が入る。

所属事務所へ連絡してみると「本当です」とのことで、今回の出演が実現した。


関連記事:芦田愛菜『池の水を抜く』参戦!超巨大貝に驚き「想像を超えて楽しい」

 

■番組史上最大の池

今回小泉が向かったのは、大阪・枚方市の山田池公園。「カモの雛などを襲って食べるライギョなど外来種を駆除してほしい」との依頼で、水抜きに挑戦する。

しかし、水量およそ20万トンの番組史上最大の池。今回は水を抜きつつ、地引き網を使って生物を一網打尽にする作戦を決行。

さらに、捕獲したライギョが何を食べているのか、解剖してみることに。胃袋から出てきたものとは…。

(大阪・枚方の山田池公園で池の水を抜く 画像提供:テレビ東京)

次ページ
■小泉孝太郎コメント「久々にワクワク感じた」

この記事の画像(4枚)