加工ではなくフィルタ『ワイドナショー』指原莉乃のSNS写真論にネットの声は…

自身がSNSに投稿した写真に「盛っている疑惑」がかけられた指原莉乃。その秘密とは…

エンタメ

2017/10/29 14:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、指原莉乃がSNSの「盛った写真」と「写真の加工」について持論を展開。

その内容が、ネット上で議論となっている。



 

■指原のSNS内写真を検証

番組では指原莉乃がSNSにアップしている写真について、「盛っている疑惑がある」と紹介。投稿した写真を検証することに。

紹介された写真は、後輩と指原が写っているもので、実物より良く見えるもの。佐々木アナが「実際ちょっと加工はしたんですか? 」と質問すると、指原は

「加工っていうか、写真全体にフィルタをかけている」


と告白。加工ではなく「フィルタ」であると主張する。


関連記事:フワちゃん、ゆきぽよとの雑加工ショットにツッコミ続出 「マジ笑った」

 

■写真の加工について独自理論

さらにワイドナ高校生の籠谷さくらが、「目でかくなってるやろ」と指摘。指原は「ご指摘の通りでフィルタはやっぱりやっちゃいますね」とコメントする。

また、籠谷から指摘のあった別の写真についても加工疑惑が掛けられ、松本から「指原完全にやっているだろ」とツッコミが。これに指原は

「フィルタだけ。芸能界でそういうこと(画像の加工)をする人はいないと思います。フィルタはかけるんですけど、みんな。

足を細くしたり、アゴを尖らせたりするとバレちゃうんですよ。後ろが歪んたりとか加工しているのはバレちゃう。それで炎上するタレントさんとかもいる」


と独自の見解を示した。

次ページ
■スタジオで「フィルタ」の効果を検証