しらべぇ

チュート徳井「恋人に合鍵は絶対渡さない」発言 その理由に共感の声が続出

チュートリアル・徳井義実が恋人との付き合い方を語る。合鍵は渡したくない?

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

お笑い界きってのイケメン芸人・チュートリアルの徳井義実(42)。そのルックスから「モテ男」のイメージもある徳井だが、一方で独身生活が長いがゆえか恋愛観がこじれているとの声も。

1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で明かされた、徳井の恋愛事情が話題になっている。

 

■恋人には合鍵を渡したくない

番組では恋人に合鍵を渡すかどうかについてトーク。その中でHKT48・指原莉乃(24)が「付き合ってるのに合鍵を渡さない場合ってあるんですか?」と言うと、すかさず徳井は「あるよ、絶対イヤやもん」ときっぱりと断言した。

「なんで、なんで?」と疑問の指原に「なんで渡さなあかんねん、鍵なんて」と笑いながら答え、それでも納得がいかない指原に「鍵なんか絶対渡さへんからな!」と大声をあげた徳井。その理由について、恋人が合鍵を持ったことで心にもグイグイと入ってくるのがイヤだとし、「家の鍵は心の鍵」と訴えた。

さらに、合鍵を渡したほうが楽という状況でも、「渡したらあかん。返しよらへんから、あいつらは」と絶対に渡さないという。一度でも鍵を渡すと、「返して」が言いづらいことから気をつけているようだ。

 

■ネット民からも共感の声

徳井の「合鍵渡さない」発言に、ネット民からも共感の声が。

 

■芸能人とは付き合いたくない?

さらに話は付き合う相手の職業について。「つぎ付き合うとしたら芸能人、一般人どっちがいい?」との質問に、徳井は「絶対に一般の方がいい」と断言した。芸能人同士の恋愛は難しいといい、相手も事務所に所属しているタレントであることから、話せる内容にも制限がかかってくるという。

これを受け、MCのフットボールアワー・後藤輝基(43)も「一般人、ラクやで」と、自身の妻がリビングでボディークリームを塗っていたという話を披露して笑いを誘う。

そして、後藤が徳井に「(芸能人との恋愛は)大変やったんやな」と声をかけると、「大変だったってことはないよ」と否定し、笑いを誘った。

 

■「付き合いたくない職業アリ」は4割

相手の人柄には問題がないものの、職業を知ると恋愛をためらってしまった経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,360名に「付き合いたくない職業があるか」について調査したところ、4割以上が「ある」と回答した。

深夜勤務、休日がバラバラ、はたまた職業自体に偏見があるなど、さまざまな理由で特定の職業を拒否している場合があるようだ。

 

心のスペースを大切にしている徳井。やはり、結婚は難しいのだろうか。

・合わせて読みたい→チュート徳井が独身なのはH友達のせい? 4股経験も暴露するモテ男

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1,360名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集