『イッテQ』ロッチ中岡の人気企画に批判殺到 「子供が泣いた」の声も

お茶の間に笑いを届けてくれると評判の人気企画に「後味が悪い」との批判が殺到

2017/11/06 16:00

ロッチ・中岡創一

子供から大人まで幅広い世代に愛されている『世界の果までイッテQ!』(日本テレビ系)。

5日の放送では、世界で話題となっているYouTube動画に、ロッチの中岡創一が動画クリエイターたちと共に体当たりで挑戦するという大人気企画、『QTube』が放送された。

毎度お茶の間に笑いを届けてくれるコーナーなのだが、今回においてはその内容に批判が殺到している。



 

■限定品の新品スーツケース in 闘牛場

問題となっているのは、スペインの闘牛場で行われた企画。牛は動かないものには興味を示さないという習性があることから、闘牛がこちらを見ていない隙を狙って異動し、闘牛場の端に置かれたスーツケースを中岡が回収しに行く、というものだ。

しかし、そのスーツケースとは3ヶ月ほど前に中岡が仕事を頑張ったご褒美として7万円で購入したもので、「ドイツの空港でしか買うことのできないない限定品」だという。

中岡はチャレンジ前に「牛が来ても自分よりスーツケースを守るかもしれない」とコメントしていた。


関連記事:ロッチ中岡、『イッテQ』からの“賞金”に衝撃 「あまりに酷い代償」

 

■スーツケースが闘牛の標的に…

「だるまさんがころんだ」の要領で、恐る恐るスーツケースへと接近する中岡。しかし、中岡の存在に気付いた牛は安全柵の裏まで中岡を追い回す。

なんとかスーツケースを死守した中岡だったが、残り10メートルの地点で闘牛の猛攻に遭い、咄嗟にスーツケースで身を守る。闘牛はスーツケースにタックルを繰り返し、よほど気に入ったのか中岡の手から奪ってもなお攻撃を繰り返した。

やがて闘牛が退場し中岡がスーツケースを確認すると、表面が見事(?)にボコボコになっていた。


関連記事:ロッチ中岡、“ろくなニュースない”と憤りも「縦読み」に込めた本心

 

■「悲しくなった」などと批判が殺到

自らも危険に晒されながら、大切にしている物をボコボコにされる様子を「笑い」にしたことに、視聴者からは批判が殺到。中には「子供が泣いてしまった」という声も見られる。

中岡の状況に、後味が悪いと感じた視聴者は少なくなかったようだ。身を挺した過酷なチャレンジが、時に感動を呼ぶことでも評判の同番組。しかし、今回の中岡の企画は、少々やり過ぎ感も否めない。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、相方のコカドに怒り爆発 「コカドくんにとって俺はなんなん?」

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

限定品世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一QTube闘牛ご褒美スーツケースドイツ空港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング