香港のセブンイレブンに「日本を超えるウマさの商品」があるのか確かめた結果
香港のセブンイレブンは日本のセブンイレブンを超えるのか
■全部だめだと思いきや
以上5品を試したが、生粋の日本人的にはすべて日本のセブンイレブンで売られているほうが圧倒的に美味しかった。
しかし、最後に救いがあった。なんと香港空港のセブンイレブンで買った中国産の牛乳が、日本の牛乳を超えるウマさだったのだ!
親戚に酪農家がおり、自身でも生乳を使いチーズを作る職人の原田さんいわく「まったく嫌な臭いもせず、乳脂肪分が高いので本当に美味しいです」とのこと。
確かに成分表を見てみると、乳脂肪分は4.0%。日本がだいたい3.6ぐらいなので、中国の牛乳は日本の牛乳よりも濃くて美味しいのだ。
関連記事:「恵方巻ゴミ問題」も防げる究極の恵方巻をほっともっとが発売 味も最高だった
■香港のレストランは激ウマ
コンビニの商品はだいたいが日本より美味しくなかったが、香港のレストランはハズレがないのかと思うぐらいどこも最高だった。
コンビニで買うのはお茶やお菓子ぐらいにしておいて、食事は外食にするのが香港旅行での正しいスタイルなのかもしれない。遅くまでやっている店も多いので。
・合わせて読みたい→セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ
(文/しらべぇ編集部・熊田熊男)