しらべぇ

辻希美、朝食をアップするも「まさかの理由」で批判殺到

辻希美が朝食の様子をアップ。しかし、とある一品に批判の声があがった。

エンタメ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。朝は子供たちを送り出して、その後仕事をこなしながら、ブログも更新し、合間に家事をこなすなど、慌ただしい毎日を送っている。

立派な母親という印象がある彼女だが、15日朝更新ブログが物議を醸している。

 

■朝食に肉まん

この日とても寒かったという辻は、朝食に肉まんを選択。レンジで温めるのではなく、蒸し器でしっかりと蒸したよう。食卓には大きくカットされたフルーツも並び、子供たちとコタツで暖まりながらご飯を食べたという。

「肉まんにコタツと言う幸せ過ぎな組み合わせで朝を過ごし」とつづり、とても満足な朝を過ごしたようだ。

 

■「朝から肉まんかよ」と批判の声

温かい肉まんとフルーツという朝食について、一部のファンからは否定的な声も。手軽に作れ、それでいて温かい肉まんだが、「朝くらいご飯つくったら?」と厳しい声があがっている。

・朝ゴハンは家で食べてないのかな 朝から肉まんかよ

 

・豚まんが朝ご飯か。寒いから豚まん? 普通に炊きたてご飯と熱々お味噌汁でも温まれるよね。昨日のおかず残ったの出して、出汁巻き卵や納豆出せば良いのに

 

・朝、寒いから肉まんて(笑)

 

・肉まんわざわざ蒸すの? バタバタしてるくせに。そんな変な手間かけんなよ

 

■普段は凝った料理をしているが…

辻といえば凝ったキャラクター弁当や、品数の多い食事をつくるなど、料理の腕前には定評がある。だからこそ一部のファンにとっては、肉まんが「手抜き」と感じたのかもしれない。

また芸能界でもママタレントとしてトップの知名度を誇ることから、「ママなのに朝食をサボっていいの?」との疑問があるのかも。実際に朝食を食べるのは子供たちなのだが、ブログ読者であり、同じ母親であるファンにとっては辻の「母親としての姿勢」が気になるのようだ。

 

家族のありのままを伝えている辻のブログだが、ママタレントのリアルが見えるだけに反感を買うことも多いのだろう。

・合わせて読みたい→【衝撃】本当にあった怖い倍返し~店員からの逆クレーム~

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集