ドキンちゃんの声優・鶴ひろみさんが死去 「ずっと好きだった」と悲しみの声が広がる

『それゆけ!アンパンマン』のドキンちゃんで知られる声優・鶴ひろみさんが死去。突然の訃報に驚きの声。

2017/11/17 12:00

『それいけ!アンパンマン』の「ドキンちゃん」などで知られる声優の鶴ひろみさんが16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことが報じられた。



 

■意識不明の状態で運転席に

報道によれば、午後7時半頃、中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかり、運転席に鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたという。

すぐに病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。また死因については、事故の形跡はないため警視庁は病死の可能性があるとみて調べているとのこと。


関連記事:ヒカキン、前澤社長お年玉企画の結果を顔で報告 「笑った」「ジワる」

 

■突然の訃報に驚きの声

ドキンちゃんをはじめ、『ドラゴンボール』シリーズのブルマや、『らんま1/2』シリーズでは久遠寺右京を演じるなど、幅広い世代に知られていた鶴さん。突然の訃報に、ネット上でも「言葉が出ない」「ずっと好きだったのに」と驚きの声があがっている。

https://twitter.com/Anemone_ntm/status/931341114887438338


関連記事:指原莉乃の通販カタログっぽい写真をニッセンが再現 「社長も登場」

 

■キャラクターに対する思いも

これまで数多くのアニメキャラクターを演じてきた鶴さん。ファンからも数々のキャラクターに対する思いが寄せられた。

https://twitter.com/cohaluko/status/931337170224214017


子供だけでなく、鶴さんの声とともに大人になったファンたちからも数々の悲しみの声があがっている。ご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、最初で最後の写真集発売 「脱ぎ過ぎて心配」の声も…

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラゴンボール声優訃報ブルマドキンちゃんそれいけ!アンパンマン鶴ひろみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング