「子供のゲーム売る」「酒のつまみにみそ汁」 FUJIWARA原西のケチっぷりがスゴイ

『さんまの向上委員会』でFUJIWARA・原西孝幸のケチっぷりが明らかに…

2017/11/26 12:00


 

■嘆く原西

自分でも「このままではいけない」と考えた原西は「自分か稼いだ金を使えないのはおかしい」と妻に反論。好きなだけ浪費しようと思ったがその月に使ったのは48,000円、「お金が使えない身体になった」と嘆く。

華やかな芸能界、数多くの番組に出演するFUJIWARAだけに収入は一般の家庭より多いはず。その生活スタイルは堅実とも言えるが、やはり「ケチ」と言う言葉がしっくりくる。視聴者からも大きな反響が見られた。

https://twitter.com/nikottoni/status/934429152014245888


関連記事:松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

 

■ネタ被りに反響

奇しくも、同日に同放送局で出演者とネタが被った点にも視聴者の反響が大きかった。

また、不正受給で炎上した梶原が金銭問題に触れたことで、「お前が言うな」など厳しい意見も見受けられた。


関連記事:クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

 

■お金が原因のトラブルは約2割

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名に「お金をめぐるトラブル」について調査、約2割が「お金が原因で家族や友人と険悪になったことがある」と回答している。

ケチも、ネタとして笑いに出来る間はいい。ただあまりにも非常識な行動が続けば、視聴者だけでなく芸人さえも引いてしまう可能性もある。堅実なのは良いことだが、何事もほどほどにすべきだろう。

・合わせて読みたい→クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケケチ藤本敏史さんまのお笑い向上委員会FUJIWARA原西孝幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング