「腹立って怒りたい人は自分を偉いと思ってる」 明石家さんまの持論が深いと話題に

明石家さんまの哲学が凄すぎる!

2017/11/27 06:00

明石家さんま

26日放送の日本テレビ系スペシャル番組『誰も知らない明石家さんま』内で、明石家さんまが語った「人に腹を立てない理由」が深すぎると話題になっている。



 

■「人を殴ったことがあるか」聞かれたさんまは…

明石家さんまは、番組のロングインタビュー内で、「人を殴ったことがありますか?」と質問される。さんまはこれについて、

「ないないない。死ぬほどツッコミで殴ってるからね」


と否定。さらに「人にすごく腹が立つことがあるわけですよね」と聞かれ、

「ないないない。人に対して嫉妬心がないから。自分も過信してないし。なんやねんこいつと思うことはあるけど、すぐ、『こいつアホやねんな』と思う。人に腹を立たすやつってアホ。人に怒らすやつってアホ」


と持論を展開する。


関連記事:明石家さんま、電車内でのファンサービスに河本準一も感動 「神です」

 

■人に腹を立てない理由は?

さらにさんまは「そう思えば腹が立たない?」と聞かれると、

「腹を立てられる器でもない。そんなに偉くない。腹立って怒りたい人は偉いと思ってんねやろ、自分のこと」


と発言。さんまといえばいわずと知れた「お笑いBIG3」であり、吉本興業所属芸人のなかでもトップクラス。

そんなさんまが自身を「そんなに偉くない」と謙虚に発言し、「腹立って怒りたい人は自分のことを偉いと思っている」と冷静に分析にしたことについて、スタジオにいた出演者から驚きの声があがった。


関連記事:『明石家サンタ』スタジオでの喫煙に労いの声 「歴史的な放送事故」

 

■ネット民から感嘆の声

ネット民からもさんまの持論に、感嘆の声が。

https://twitter.com/Kanomine/status/934770648840257539

https://twitter.com/yuna0530m_97/status/934762924270166016


関連記事:工藤静香、“さんま”を意味するピアスに反響 「そういうことか…」

 

■突出して愛される明石家さんま

お笑いBIG3(ビートたけし・タモリ・明石家さんま)ののなかでも、突出して愛されている明石家さんま。その理由は、BIGになっても「そんなに偉くない」と慢心せず偉ぶらない姿勢が大きいのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部はが全国20代〜60代の男女1,351名に対し「お笑いBIG3で一番いなくなってほしくないのは誰か」調査したところ、明石家さんまが2人を抑え1位となっている。

お笑い

60歳を越えてもいまだに第一線で活躍する明石家さんま。その人気の秘密は、偉ぶらない謙虚な姿勢ということだろう。

・合わせて読みたい→工藤静香、“さんま”を意味するピアスに反響 「そういうことか…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ怒り日本テレビ明石家さんま調査誰も知らない明石家さんま
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング