仮面女子・神谷えりなが給料明細を公開 リアルすぎる額にさまざまな声

アイドルグループ「仮面女子」の神谷えりなが、自身のYouTubeチャンネルで「ガチ給料」を公開した。

エンタメ

2017/11/28 14:00

家族や恋人、友人など誰かの金銭事情を知る機会はなかなかないものだ。ましてや、芸能人の給料を見ることはほとんどないだろう。

いま、アイドルグループ『仮面女子』の神谷えりな(26)が投稿した動画が話題を呼んでいる。


 

■ガチ給料明細を公開

神谷は1ヶ月ほど前から、自身のYouTubeチャンネルを開設している。『アキラ100パーセントを女がやってみた』という動画では、アイドルながらも裸芸にチャンレンジしたことが評判を呼び、まもなく1,000万再生に到達する勢いだ。

そんな中、神谷は『【ノンフィクション】本当の給料教えます』とのタイトルの動画で給料明細を公開。「先月の」と前置きしたうえで、支給額が477,426円だったことを明かした。


 

■家賃を滞納していた時期も

神谷は「上京したてのころは、給料2〜3万円、1万円いかないときもありました」と下積み時代の苦労を語る。食事もまともにとれず、家賃も滞納していたこともあったという。そのため、今の自分が存在するのは、ファンたちの応援や支えあってこそと感謝の意を述べた。

また、「アイドルは不安定」と言われがちな現状についても、アイドルで生計を立てていくのは可能だという証明でもあると明かした。

次ページ
■「むしろ安すぎる」の声も

あなたにオススメ