娘に「1億2000万円のリハーサル室」建設 俳優・辰巳琢郎の親バカがスゴすぎ

『良かれと思って』で俳優・辰巳琢郎の親バカぶりが話題

2017/11/30 12:00

京都大学文学部卒のインテリ俳優・辰巳琢郎(59)が、今ちょっと心配な「二世芸能人の父親」の1人として、29日放送『良かれと思って』(フジテレビ系)に出演。

娘がソプラノ歌手の辰巳の「親バカぶり」が指摘され、話題となっている。

(画像は辰巳琢郎公式ブログからのスクリーンショット)


 

■1億2000万円のリハーサル室

「子供にお金をあげすぎじゃないか」という世間の声が届けられ、辰巳が「娘のために1億2000万円かけてリハーサル室を建造した」ことが明らかに。

自宅の離れとして、高級住宅地・世田谷区成城に建てられた地上3階地下1階の一軒家には、1000万円の練習用ピアノを置き、娘はプロのピアニストを呼んで歌のレッスンを受ける。

娘がくつろげるように、バーカウンターや応接室まで設置。地下には辰巳の趣味を兼ねた20畳にも及ぶワインセラーもあり、3000本以上のワインが並べられていた。


関連記事:長嶋一茂、2世タレントの悩みに持論 「親の七光りと言わせとけばいい」

 

■仕事や恋愛にも介入

娘の仕事にも辰巳が介入。「娘のコンサートをいろんな人に見てほしい」辰巳は、作家やプロデューサー、財界人など友達に声をかける為、コンサート会場は「偉い人だらけ」になるという。

リハーサルにも参加、現場の証明スタッフに指示を出し、娘のメイク時間が押してしまうなど実害も出ていると明かされる。

さらに、娘が「気になっている男性との飲み会や食事に、なぜか途中合流して連絡先を交換するのをやめてほしい」と訴えると、「反論のしようがない」と反省。

それでも「若い人とも付き合いたい」と必死に弁明したが、周囲から「自分が20代に戻って考えて、お父さんが合流したら嫌でしょ」と注意されると「嫌だね。良いこと言うね」と最終的には納得した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も想像通り
芸能人劇団ひとり子離れバカリズム二世タレント良かれと思って親ばか辰巳琢郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング