高橋一生 検索大賞獲得のブルゾンちえみに「育ててくれないんですか?」

「Yahoo! 検索大賞2017」、ブルゾンちえみに高橋一生、欅坂46、泉里香、アン・シネと「今年の顔」が集結!

6日に行なわれた「Yahoo! 検索大賞2017」発表会。前年と比べて検索数が急増した人物・作品・製品を表彰するこのイベント、2017年の大賞は「ブルゾンちえみ」に!


画像をもっと見る

 

■検索の得意なフレンズなんだね!

「アニメ部門賞」は『けものフレンズ』。サーバルちゃん役の声優・尾崎由香が登場し、「すっごーい、検索の得意なフレンズなんだね!」と満面の笑み。

昨年から新設された「ローカルカテゴリー」の代表として登場したのは、バスケットボール「栃木ブレックス」の田臥勇太と、AKBグループ・STU48の岩田陽菜、大谷満理奈の3名。


関連記事:ブルゾンちえみ、思い切ったパーマ姿が話題 「超似合う」と絶賛の声

 

■モグラ女子は「クリスマスも仕事」

「モデル部門」はモデル+グラビアアイドルとして、男女から人気。モグラ女子として活動している泉里香。

また、女優にも活躍の場を広げた泉。今年のクリスマスはやっぱり「お仕事かな…」。


「アイドル部門」は2年連続で欅坂46に。授賞式には菅井友香、土生瑞穂、小林由依、鈴本美愉、尾関梨香、石森虹花の6名が登場。

今年は冠番組やCM、全国ツアーなど「初めて」のことが多く、充実した1年になったそう。「できることなら、3年連続で受賞できるように頑張ってまいりたいと思います!」と抱負を語った。


関連記事:ブルゾンちえみ、学生時代の姿に衝撃 「ガリガリ過ぎる…」

 

■ハリネズミが癒し?

「俳優部門」は高橋一生。

最近は、癒しを求めて「ハリネズミ 風呂」などで検索しているとか。なにそれかわいい…。

「笑顔が、破顔! って感じの人がタイプ」という高橋だが、本人の笑顔がくしゃっとして、これこそ本当に素晴らしい破顔。

笑顔になるたび、周囲の女性記者から「はあ…」と息が漏れるほど。ちなみに9日の誕生日はイベントで地方を訪れており、「浮いた話は全くない」そう。


「アスリート部門」はプロゴルファーのアン・シネに。

ファンサービスの神対応は有名で、試合に登場すると、ファンのおじさんたちの「民族大移動」が起きるほどの人気者。

「うまくいかない試合もあるんですが、声援を送ってもらうと諦めない精神が出てきますね」とファンへの感謝を述べていた。


関連記事:四千頭身、ブルゾンちえみとの意外な関係暴露 「withBは僕たちだった」

 

■6人くらい育てたい!

そして大賞は、お笑いだけでなくドラマや24時間マラソン、女優デビューほか「この1年で、日本で一番状況が激変した」と言っても過言ではない、プルゾンちえみに!

新たにチャレンジしたいことを聞かれ、「(ブリリアンの)2人に限らず、6人くらいの男の子を育てたい」と言い出したブルゾン。

記者から「高橋一生さんはどうですか?」と聞かれ、「高橋さんはもう育ってます! もう、完成されてるっていうか…高橋さんを育てる権利もないですよ」と答えると

隣の高橋から「育ててくれないんですか?」。爆笑しながら「なんの会話…」とつぶやき、最終的には「この話やめましょう! なんの話で終わっとんのや、もうー」と嘆くブルゾン。


2017年の顔が揃った、「Yahoo! 検索大賞2017」。来年はどんな顔ぶれになるのか、楽しみにしたい!

・合わせて読みたい→四千頭身、ブルゾンちえみとの意外な関係暴露 「withBは僕たちだった」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

検索Yahoo欅坂46高橋一生ブルゾンちえみ泉里香土田晃之アン・シネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング