夢精したことがある男性は6割超えと判明 中には「20回以上」という猛者も

寝ている間に勝手に起きてしまう「夢精」。経験者の割合を調べてみたら…

2017/12/16 17:30

睡眠
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

身体的な構造から、精子が日々つくられ続ける男性は、ときに自らの意思とは異なって射精してしまう場合がある。「夢精」生理現象も、そのひとつだ。


画像をもっと見る

 

■6割以上が夢精を経験

睡眠中、勝手に射精してしまう夢精は、旧約聖書(レビ記)にもその対処法と思われる記述があるほど、人類の歴史において根源的なもの。文学作品などでも描かれるモチーフだ。

TENGAヘルスケア社が自慰経験のある全国15〜64歳の男性を対象に調査したところ、63.4%に夢精の経験があることが判明した。

夢精

朝起きたら下着が汚れていて、恥ずかしく感じた男性もいるかもしれないが、きわめて一般的な生理現象であることはデータからも明らかで、安心していい。


関連記事:部下を叱ったから? 高収入層は「性格悪そう」と言われた経験が多数

 

■何度も夢精してしまう人が多数派

では、夢精したことがある人は、どれくらいの回数を経験しているのだろうか。

夢精

1回しか夢精したことがない人は、夢精経験者の2割に過ぎず、残りの8割は複数回経験している。「これまで21回以上、夢精してしまった」という男性も少なくない。


関連記事:マウンティングした経験はある? 本当に高収入の人は…

■精通での夢精は4人に1人

「夢精が性の目覚め」「自慰の経験がないため」という印象もあるが、実態とは異なるようだ。

夢精

なお初めての射精、つまり精通の際に夢精したと答えた人は、24.9%。自慰によって精通を経験した男性が6割以上となっている。

・合わせて読みたい→付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト データ提供/TENGAヘルスケア

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
・期間:2017年9月25日〜2017年9月28日
・対象:全国15歳〜64歳で自慰経験のある男性2,000名に調査
(データはTENGAヘルスケア社による)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性下着調査生理現象精子自慰夢精射精TENGA精通文学作品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング