「車をアテにする友人」に悩む女性 「車を出して当然」の態度に怒りの声が相次ぐ

「ママ友が車をあてにしてくる」と悩む投稿者。「車を出すのが当然」という友人の態度にさまざまな声が。

2017/12/19 05:30

(Milatas/iStock/Thinkstock)

普通免許や自動車をもっていない人にとって、車を出してくれる人の存在は貴重だ。しかし、中には「乗せて当然」との態度で接してくる人もいるという。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■車をあてにする友人

投稿者は車をもっている女性。免許をもっていないママ友がいたため「ついでだから」という軽い気持ちで乗せていたようだ。

しかし、2回ほど車に乗せた後から投稿者の車に乗れることをあてにするようになり、ついには投稿者が車を出すのが当然とのような態度になっていったという。 

投稿者は「かなり迷惑だし、もう乗せたくありません」と心境を語り、掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:幼稚園の駐車場で車をバックさせたら… 「親子の光景」にゾッとした

 

■「図々しい」と共感や同情の声

投稿を受け、ネット民からは「周りにもいる」「わかる」と共感や同情の声が相次いだ。

・1回乗せると、何か勘違いする人いますよね。ほんと迷惑


・そういう人達は他の面でも厚かましくて図々しいので私は付き合いをやめました こちらを見下してるからそういう態度に出てくるんだよ


・ママ友なんだけど、自分から遠出の遊びを言い出して、ペーパーだから誰かに乗せてもらうの前提。図々しすぎて皆んなでドン引きしたわ


・アテにする人って本当図々しいし嫌な言い方だけど気持ち悪いと思ってしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「連絡をブロックした」とアドバイスも
ママ友友人ドライブケチガソリン代ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング