もうすぐ終了! 埼玉県の有名菓子店・十万石ふくさやから『陸王まんじゅう』が発売中

こはぜ屋はどうなる!? 陸王と十万石饅頭コラボ商品を買って待つべし!

TBS系列で放送中の大人気ドラマ『日曜劇場 陸王』が、クリスマスイブの24日に最終回を迎える。

チーム陸王の運命は? 茂木は自分自身に打ち勝ち、見事な走りを見せることができるのか? など気になりすぎて待ちきれないファンも多いだろう。


画像をもっと見る

 

陸王まんじゅうを期間限定で発売

そんなファンなら絶対に買っておきたいのが「うまい、うますぎる」のキャッチフレーズで有名な埼玉県の菓子店『十万石ふくさや』から発売されている『陸王まんじゅう』だ。

こはぜ屋のある埼玉県行田市は、十万石ふくさやの本社がある場所。そのためコラボレーションをすることになったのだが、売れ行きは非常によく、売り切れが続出しているらしい。

しらべぇ取材班が訪れた『十万石イオンレイクタウン店』でも予約分が最後の1個となっており、平日の夕方で完売していた。


関連記事:ホリエモンがくれた1本5000円恵方巻の味は? 「今回も超豪華です」

 

■パッケージをとっておきたくなる

包装には行田市の古代蓮の里で行われていた陸王田んぼアートも描かれており、パッケージをとっておきたくなってしまう。

包装をとると、いつもの棟方志功が描いたイラストがインパクト満点の十万石饅頭の本体が出てくる。

フタを開けると、黄金色に焼き印を押された陸王と十万石の文字が! コレは埼玉県民も十万石饅頭好きもテンションが上がる!


■陸王まんじゅう発売は放送最終回まで

もしかすると味も陸王仕様になっているかも? と思いつつ食べてみると…

うん、いつもの十万石饅頭の味。あんこがたっぷり入った安定の美味しさは、運動時の栄養補給にもバッチリである。

ちなみにこの『陸王まんじゅう』が発売しているのは、最終回放送日まで。ファンはぜひ陸王まんじゅうを用意して、最終回を見届けるべし!

・合わせて読みたい→「ドムドムバーガー」初体験したら… ラインナップが奇抜すぎて最高

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(10枚)