「9年間で2~3回だけ…」 アメリカザリガニ・平井の離婚原因に視聴者ドン引き

『有田哲平と高嶋ちさ子 明日は我がミーティング』で明かされた、アメリカザリガニ・平井義之の離婚理由がヒドイ

2017/12/27 15:30

実力派漫才コンビ・アメリカザリガニのボケ担当・平井善之(44)が、26日深夜放送『有田哲平と高嶋ちさ子 明日は我がミーティング』(TBS系)に出演。

2017年1月の自身の離婚について言及、その「離婚理由」に視聴者がドン引きする事態が起こっている。

(画像はInstagramからのスクリーンショット 右/平井)


 

■離婚原因は「分からない」

しらべぇでも執筆経験のある平井には、編集部も離婚後直撃取材済み。その際は「趣味のゲームで出会ったが、趣味が変わった」ことが離婚原因と考えていたようだが、この日の放送で平井自身も気づかなかった離婚の真相が明らかに。

平井は現在も結婚生活を送っていたマンションで一人暮らし。離婚理由を問われると「僕の何が悪かったか思い当たらない。財産分与もいらないと言われた」と告白。

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子(49)は「よっぽど嫌だったんだね」と推測した。


関連記事:ヒロミ、妻・松本伊代との離婚危機を指摘され逆嘆願 「捨ててください」

 

■妻の友人が語る「離婚原因」

元妻は「離婚の話は完全NG」のため彼女の友人に話を聞くと、「毎日飲み歩いて、朝の3~4時に帰ってくる」「妻が用意していた手料理を食べない。9年間で2~3回しか食べてもらっていない」など、不満を抱いていたことが明らかとなった。

これに対し平井は「言ってくれれば直しようがある。不満を言わなかった元妻が悪いのでは…」と納得できない。妻の友人の話は「全て本当」と前置きした上で「そういう意味では、元妻にも『自由にしていていい』と伝えていた」と語る。

周囲から「夫婦の会話の時間がない」ことを指摘されると、「ゲーム内のチャットで会話していた」と反論。高嶋から「頭のおかしい夫婦がいたけど、片方が正気になっただけ」と切り捨てられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■平井は反省するも視聴者は…
ゲーム離婚アメリカザリガニアメザリ高嶋ちさ子有田哲平明日は我がミーティング平井義之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング