女性の本音が爆発! 「飲み会でドン引きする男性の行動」ランキング

飲み会でドン引きしてしまう男性の行動は…。 1位は納得のアレ?

2017/12/30 17:00


 


 

■3位は周りの人に対する…

「店員に偉そうな態度」が第3位にランクイン(50.3%)。お酒が回って気が大きくなるためか、「ねぇ、頼んだ商品はまだなの!?」「早く持ってこいよ」など、店員に偉そうな態度をとる男性は嫌われてしまうようだ。

3、40代の5割が「ドン引きする」と回答した。

「店員さんを当たり前のように叱りつけている男性には引きますね…。普段はどれだけ優しくても、『本性はこういう人なんだ』とガッカリします」


関連記事:泥酔した後に自宅で目覚めたら… 「思いもよらぬ展開」が女性を襲う

 

 

■第2位:暴れる(59.4%)

暴れて人を殴ったり、店の物を壊したりと、乱暴な行動が2位にランクイン。60代こそ3割ほどしか嫌っていないが、他の年代では5割を超えた。

「暴れるのは最悪ですよね。男性だから止めることもできないし、ましてや上司ならもう手のつけようがないじゃないですか。暴れるんだったら飲み会に来てほしくないのが本音です」


関連記事:ムロツヨシ、誕生日会に招かれるも泥酔し大失敗 「車の中で…」

 

 

■第1位:体を触ってくる(62.1%)

酔った勢いで肩や腰など、体を触る行為が1位に。

「『マジでキモい』の一言です。気が大きくなったのか、当たり前のように触ってくることが癪に障ります。普段はおとなしい人にかぎって、酔ったときほどネチネチと触ってくるので、酔いも一気に冷めます」

お酒が回ってしまい、ついつい粗暴になってしまう男性もいるだろう。女性がいる飲み会では、より一層に気を引き締めてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、誕生日会に招かれるも泥酔し大失敗 「車の中で…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の女性557名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会説教セクハラ忘年会新年会調査ドン引き泥酔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング