ムロツヨシ、誕生日会に招かれるも泥酔し大失敗 「車の中で…」

『川柳居酒屋なつみ』では、ムロツヨシと尾上松也が「人生最大のテーマ」について語る。ムロは過去尾上に迷惑をかけたようで…。

エンタメ

2020/02/05 18:20

ムロツヨシ

4日深夜放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に、俳優のムロツヨシが出演。「2019年最大の失敗」について語った。



 

■誕生日会の前に1人で泥酔

歌舞伎俳優の尾上松也をゲストに迎え、「人生最大の失敗」をテーマにトークを展開。ムロは、昨年起こった出来事について語りだした。

とある人の誕生日会に招かれ、2次会から参加する予定だったムロ。しかし、仕事が予定よりも早く終わったため1人居酒屋でお酒を飲んでいたという。

そのため、2次会に向かう頃にはすでに酔っぱらっていたが、会場に到着後もお酒が進み最終的には会話が噛み合わないほどに。


関連記事:ムロツヨシ、泥酔し電話で甘えた相手を暴露される 「寂しいんだ…」

 

■後輩が介抱するが…

ムロの様子を心配した後輩が、介抱しながら自宅まで送り届けてくれたが、その車中で鍵や財布、スマホがないことが判明。再び会場まで戻り、探し回る羽目になったという。

ムロを介抱した後輩というのは、なんとゲストの尾上。「手ぶらで来たって言ってたから…」とムロが知らずしらずのうちについた嘘を暴露しスタジオを沸かせた。


■お酒で失敗した大人は多い

今回のエピソードを「2019年最大の失敗」として紹介したムロだが、お酒に酔って失敗した経験がある人は少なくないはず。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代のお酒を飲む男女863名を対象に調査を実施したところ、全体の47.9%が「酔っ払って失敗したことがある」と回答した。

酔っ払って失敗グラフ

トーク中、ムロは「寂しかったんでしょうね」と当時を振り返る。しかし、泥酔した状態でも気にかけてくれる後輩がいるということは、それだけムロが慕われているということだろう。

・合わせて読みたい→泥酔した後に自宅で目覚めたら… 「思いもよらぬ展開」が女性を襲う

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のお酒を飲む男女863名(有効回答数)