酒造りに「これで満足」はない 世界的レストラン『NOBU』でも愛される佐渡の酒『北雪』

佐渡の誇りを地元ともに共有し、世界のレストランで愛される地酒。

2018/01/04 22:00



■NOBUとのコラボで世界進出

北雪

こうして醸される蔵の酒は佐渡を飛び出し、海外でも評判が良い。世界で有名な日本人オーナーシェフ、NOBU氏とも親しく、今日では世界5大陸に彼が展開する30数店舗のレストランとホテルには必ず“北雪”の酒が用意。

世界中の人に「これが日本酒、これが佐渡の酒」として愛されているほど。

「佐渡の誇りを持ち、常に満足せず、飲んでくれる人の笑顔が全てというのが社長の口癖です。私もそう思います。満足という言葉はどこにもない。常にいいお酒を造るべく努力を惜しまない。それが北雪酒造です」


佐渡島で生まれる酒が世界中の多くの人々を楽しませていると想像すると、私たちは日本人として誇り高く、そしてありがたいものである。 蔵元が自信を持って勧める酒を紹介しよう。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

①『北雪 大吟醸<YK35>』

北雪

山田錦を35%精米した大吟醸。手造りで丁寧に育てた醪の品温約10度で40日ほど長期低温醗酵させた。穏やかな立香と繊細で深みのある味わい、スッキリとした後口が特徴。フルーティーさもあり白ワインっぽい部分も。

北雪酒造の看板商品のひとつ。

次ページ
②『北雪 純米大吟醸 越淡麗』
日本酒レストラン蔵元大吟醸新潟県
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング