YOSHIKI『格付けチェック』でのお菓子問題に言及 「収録日は誕生日で…」

『芸能人格付けチェック』でお菓子を食べ続けていた理由について、YOSHIKIが言及

エンタメ

2018/01/05 11:00

元日に放送された『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)。今回の放送で、GACKTと共に出演したX JAPANのYOSHIKI が、正解発表を待つ特別室で「用意されたお菓子を食べ続けていたこと」が大きな話題となった。

そんな反響を受け、YOSHIKIはインスタグラムにて「お菓子を食べ続けていた理由」について言及。ファンから再び多くの反響が寄せられている。



 

■YOSHIKI「食べ過ぎたみたい 笑」

(画像はInstagramのスクリーンショット)

YOSHIKIは4日にインスタグラムを更新。同番組にて共演したGACKT、DAIGOとのロックなスリーショットには、お菓子を食べ続けた同番組の収録日についてのコメントが添えられている。

「それにしてもちょっと #お菓子 食べ過ぎたみたい 笑 I guess I ate too many snacks at the TV show..! 実は #芸能人格付けチェック の収録日は 僕の誕生日で、LAから日本に着いたばかりで、相当お腹が空いていて。。!」


収録日は誕生日当日で、尚且つ米国・ロサンゼルスから日本に到着したばかりであったため、とても空腹な状態だったようだ。

また、放送後にはインターネット上でYOSHIKIが食べていた「おかき」が推定され、販売店に注文が殺到する事態となる報道もなされている。


関連記事:YOSHIKI、バンド仲間やファンに呼びかけ 「今コンサート行うのは危険」

 

■女性ファンから「かわいい」の声も殺到

「お菓子問題」に言及したこちらの投稿には、女性ファンからの「かわいい」の声が殺到している。

・とてもかわいらしかったです これから毎年GACKTさんと出て下さい


・yoshikiさんの影響で私も今スナック菓子食べてます


・紅白でのドラム演奏感動して涙が出ました!! からの格付けでの飾らない姿にファンになりました


・30年前はこんな姿が見られるなんて想像もしてなかった笑 相変わらずのカッコ良さ。さすがです


中には、今回の「お菓子問題」をきっかけにファンになってしまったという人も。


■睡魔と空腹には勝てない…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,357名を対象に「3大欲求の中で1番抑えるのが難しい欲求」について調査したところ、睡眠欲に次いで食欲が全体の3割弱を占めるという結果に。

生死に直結する睡眠欲と食欲を抑えることは、非常に困難だ。バラエティ番組へ出演する度、毎回大きな話題となるYOSHIKI。今後も彼の様々な一面に期待したい。

・合わせて読みたい→GACKT、オークション出品したらケタ違いの金額に 「これはやりすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)