シャンプーがラーメンを運んでくれる!? 『らんま1/2』の世界観に浸れるカフェ登場

シャンプーがラーメンを運んでくれて、あかねがカレー作ってくれて…池袋『らんま1/2カフェ』が凄すぎた!

2018/01/06 10:00

中国での修行の結果、水をかぶると女の子に、お湯をかぶると元の姿に…そんな変身体質になってしまった少年・早乙女乱馬が主人公の漫画『らんま1/2』。

未だに根強いファンの多い、この作品のコラボカフェが池袋に登場!


画像をもっと見る

 

■店の外も中もらんまの世界!

大阪・名古屋では最大3時間待ちだったというらんまカフェ。壁や天井にイラストが飾られ、見渡す限り『らんま1/2』の世界に。

もちろんメニューも、漫画ファンなら1度は食べてみたいアレコレが!


関連記事:『あでらんすの鐘』この意味分かる? 「覚え違いタイトル」が再び話題に

 

■あかねのカレーにシャンプーの出前

料理の腕が壊滅的な、あかねのカレー。このまま食べれば美味しいのだが、別途用意されている「隠し味」を入れると…乱馬の気持ちが味わえるかも。


パンダにお湯(ほうじ茶)をかけると…

父に戻る! 

そして、やっぱり一押しなのは「猫飯店の五目ラーメン」。

こちら、250円でVRがトッピングできるのだ。…VRのトッピング!?

こんな感じでVRを当てると、目の前に巨大な漫画のコマが! 効果音が追加され、まるで目の前で「格闘出前レース」が行なわれているよう。らんま、あかね、シャンプーがそこにいる…。

そしてゴーグルを外すと

持ってきてくれたんだね、シャンプー!

ほかにも、呪泉郷を再現した火鍋や「うっちゃん」のお好み焼き、しびれ薬付きのソーダなどいろいろあって、何を注文するか悩んでしまいそう。


関連記事:橋本愛、“自主規制”な写真を公開 「ボカシ無しで見たい」と期待の声

 

■グッズも充実!

もちろん、カフェでしか買うことのできないグッズも充実。

どれもこれもかわいいのだが、特に気になったのが、こちらの2点。

1つ目は…2種類のタオルかな? と思うが、お湯をかけると絵柄が変わるタオルなのだ。お湯や水で変身してしまうらんまっぽい仕掛け。

そしてもう1つは、猫飯店のどんぶり!

小さめのサイズになっており、家で使うのにちょうどよさそう。なによりかわいい…。

こちらのコラボカフェ、2月25日までの期間限定なので、気になった人は早めに池袋へ。土日は行列もあり得るので、早めの時間に行ったほうがいいかも。

【らんま1/2カフェ】
会場:THE GUEST cafe&diner(東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館7F)
開催期間:2018年1月6日(土)~2月25日(火)
営業時間:10時〜22時

・合わせて読みたい→純烈、紅白でシャンプーハットを配る? 「もし出られなかったら…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ池袋コラボVRらんま1/2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング