伊豆半島ぐるっと一周160キロで「まさか」連発の出川充電旅・新春SP

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』新春スペシャルは箱根神社から伊豆半島を一周して西伊豆・土肥へ

エンタメ

2018/01/06 06:30

(出川哲朗)

出川哲朗のゴールデン冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が今夜6時30分から、新春スペシャルとして放送される。

年末スペシャルでゴールできなかった箱根神社からスタートし、伊豆半島をぐるっと周り、絶景の夕日を求めて西伊豆・土肥を目指す充電バイク旅。今回はロッチ・中岡創一と、初参加となる小島よしおがゲストとして登場する。

赤沢温泉、熱川温泉、舟戸の番屋など、いい湯に入りまくりの旅の途中には、今回もミラクルを連発するという。


 

■初日からまさかの…

スタート地点の箱根神社から峠を越え、静岡・熱海市に入った出川。

近くに出川が飲みそこねた1杯2,500円のお茶屋さんがあるということで、念願のお店へ向かうも、さっそく「まさか」が起こってしまうもよう。

また、宿探しでは3年前の充電旅ロケをしたときに空いていなかった宿に交渉し、リベンジを狙う。

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

翌日も、まさかはまだまだ続く。中岡と合流し、美味しい魚を食べようと出川の顔が利くという市場に入るも、休みでガッカリ。

そんな中、伊東市・城ヶ崎海岸を目指しているところでバッテリーが0%になってしまい、近くのレストランで充電させてもらっていると、「じつは昨日、誕生日だった」と打ち明ける中岡。出川のリアクションにも注目だ。


 

■衝撃の出会いに小島よしおが…

次の日の朝、中岡が帰り、出川が宿を出発して南伊豆町に入ったところで、小島が合流する。

昼食の場所を探すために、発見した人に聞こうとすると、この人たちは、たまたま旅行に来ていた小島の親戚。仕込みでなくバッタリ出会ったことに、小島は衝撃を受ける。やっぱり”持っている”充電旅。

さらに、昼食後に遊覧船に乗ろうと港へ向かうも、この日は残念ながら欠航。近くの加山雄三ミュージアムに立ち寄りながら、絶景の夕日を求め、土肥を目指す。

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

■夕日と富士山の絶景を堪能できる

番組担当の平山大吾プロデューサーから、今回の番組の見どころについて聞いた。

平山プロデューサー:今回のゲストは、出川さんとプライベートでお正月旅行によく行っているロッチ・中岡さん。東伊豆の超穴場、海に面した絶景露天風呂に夕日を眺めながら入り、ふたりとも大感激でした!


もうひとりのゲストの小島よしおさんは、見せ場の肝心な時に海パンを履き忘れており、出川さんに「『蒸れるからパンツ履いてこなかった…』とか、よしおから聞きたくなかった(笑)」と突っ込まれておりました。


西伊豆の見事な夕日と絶景な富士山もたっぷりと堪能してもらえるかと。ぜひぜひ、ご覧いただけたらと思います。


(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

年末SPではゴールにたどり着けなかったが、新春SPでは日没までに無事、ゴールすることはできるのか? ミラクルだらけの旅の様子とともに、結果も気になるところだ。

【番組概要】
タイトル:出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春スペシャル!
日時:1月6日(土)夜6:30~8:54 テレビ東京系
出演:出川哲朗
ゲスト・ライダー:中岡創一(ロッチ)、小島よしお

・合わせて読みたい→『アッコにおまかせ!』出演の出川哲朗の服装が話題 「二度見した」「好感持てる」

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

この記事の画像(5枚)

あなたにオススメ