女子の「ボディタッチ」で好きになるのは仕方ない? 男性たちの本音は…

女性からさりげないボディタッチにドキドキする男性たち。好きになるのは仕方ない?

2018/01/07 17:00

(Kavuto/iStock/Thinkstock)

女性からのさりげないボディタッチに、心を奪われてしまったという男性は珍しくない。

しらべぇ既報によれば、男性の3人に1人が「女性からボディタッチをされると好きになる」と回答しているが、やはりそれだけ「好きになるのも理解できる…」と思っている男性たちが多いのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男性663名に「ボディタッチをされると好きになる男性」について調査を実施した。



 

■中年男性ほどボディタッチが好き?

その結果、46.9%の男性が「好きになるのは仕方がない」と同情的な意見をもっていることが明らかとなった。

相手女性が好意でやっているのか、それともたまたまなのか…。いずれにしても「ボディタッチをしてくれた女性を好きになる気持ちはわかる」と共感しているようだ。

年代別で比較すると、50代が52.3%ともっとも理解を示していることがわかった。次いで多いのは48.9%で60代、そして48.5%で40代となった。

一方で2、30代では4割強と、他の世代にくらべれば若干ながら少ない結果に。もしかすると女性のボディタッチに慣れている世代なのかもしれない。


関連記事:自分から好きになった人と付き合えない 燃え上がらず終わる恋愛も

 

■太ももは効果バツグン?

しらべぇ取材班は直接話を聞いた。

「好きになるのは仕方ないですよ…。肩とか、二の腕ならまだ耐えられますが、太ももにそっと手を置かれると、『自分のことを好きなんじゃないか?』と少し意識してしまうところはあります。なんだかんだ言って、ボディタッチは最強です」(20代・男性)


「自分は何とも思わないですが、好きになってしまう男性がいるのは理解できます」(30代・男性)


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■恋愛好きの男性ほど理解アリ

また、「ボディタッチをされると好きになるのは仕方ない」と回答した男性の特徴を見てみると…

「不倫願望がある」「恋愛体質」と恋愛に対して積極的な人ほど、ボディタッチの破壊力を信じていることが明らかに。もしかすると、恋愛や不倫のきっかけはボディタッチからなのかもしれない。


多くの男性たちを虜にするボディタッチ。しかし、くれぐれも「好き」を勘違いして女性に迷惑をかけるのはやめよう。

・合わせて読みたい→好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男性663名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛勘違い好きボディタッチ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング