山崎賢人主演『トドメの接吻』 放送前から「期待外れ感」の声が殺到

山崎賢人初主演ドラマ『トドメの接吻』に爆死の不安…「イケメンを集めただけ」「中途半端になりそう」などの声が出ている。

2018/01/07 16:30

トドメの接吻
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

今夜22時から、山崎賢人主演ドラマ『トドメの接吻(キス)』(日本テレビ系)がスタートする。

若手の美男美女キャストが多く出演することでも話題の本作。しかし、ネット上では放送前にも関わらずすでに不安の声が多数出ているようだ。



 

■第1話ストーリー

歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』で源氏名「エイト」を名乗るNo.1ホストの堂島旺太郎(山﨑賢人)は、偽りの愛で女性を夢中にさせ、金が尽きたらポイ捨てするクズ男。外面はきらびやかな生活を送る旺太郎だが、実はある理由で大金が必要なため、生活を切り詰め質素な暮らしを送っている。


クリスマスイブの日、同僚ホストの和馬かずま(志尊淳)から個人資産100億円のホテル王・並樹グループのご令嬢・美尊(新木優子)が来店していると聞いた旺太郎は、恰好の金づる・美尊に狙いを定める。しかし、男子トイレに現れた真っ赤なルージュの不気味な女(門脇麦)に突然キスを奪われ、なんと命を落としてしまう…!


意識の戻った旺太郎の目の前に広がるのは見覚えのある1週間前の景色で…。すでに体験したことがデジャビュのように繰り返される状況に混乱しつつも、旺太郎は前回とは違う方法で美尊を落とそうとアプローチするが…。予測不能・神出鬼没の“キスで殺す女”によってまたしても殺されてしまうのだった。以来、執拗に旺太郎の唇を狙うキス女に襲われる度、旺太郎は時間をループしてしまうように…。


3度目のイブの夜、キス女の奇襲から逃れ、なんとか朝を迎えた旺太郎の部屋に興信所の根津(岡田義徳)が現れ、旺太郎の母・光代みつよ(奥貫薫)から弟・光太の捜索を頼まれたと知らされる。実は旺太郎にはトラウマとなっている過去のある事故があった…。12年前、父の旺(光石研)が船長を務めるクルーズ船『プロメテウス』のクリスマスクルーズに光太を連れて忍び込んだ際、二人は運悪く沈没事故に巻き込まれてしまい…。


そして大晦日。並樹家の乗馬倶楽部のパーティーに和馬と共に参加することに成功した旺太郎は、美尊が政略結婚のため気の乗らない見合いを強要されていることを知る。そんな中、馬房で暴れている馬に襲われそうになった旺太郎を助けたのは並樹家の長男で妹想いの完璧人間・尊氏(新田真剣佑)だった。


並樹家を取り巻く社交界に足を踏み入れた旺太郎は、美尊に思いを寄せる幼馴染の御曹司・長谷部(佐野勇斗)や乗馬倶楽部の部員・布袋(宮沢氷魚)など上流社会の人間から「ホスト」と見下されながらも金と権力を手に入れるため美尊に近づくチャンスを伺う。しかし、そんな旺太郎を邪魔するかのように“キスで殺す女”が何度も旺太郎を殺しに現れて…!!


再びループする時間の中で、旺太郎はキス女から逃げるのに手を貸してくれたストリートミュージシャン・春海はるみ(菅田将暉)にだけ自分の体験を打ち明ける。春海は旺太郎の体験は「タイムリープ」だと話し…。果たして謎に包まれたキス女の正体は何なのか。そして執拗に旺太郎を邪魔するその狙いとは…!?(公式サイトより)


関連記事:フロアで上がる山本舞香が激カワ! 『とんかつDJアゲ太郎』劇中カット解禁

 

■「中途半端になりそう」と不安の声も

美男美女キャストに華やかできらびやかな世界観、そしてアニメなどで根強い人気を誇る「タイムリープ物」という、明らかに若い視聴者を意識した作りの作品。

実際、ツイッター上では「アニメでありそう」などの反応が見られている。

https://twitter.com/fgnmrdays/status/946378033425821696

しかし、タイムリープ物としてはオーソドックスな設定と予想されることや、イケメンキャストが多すぎること、「門脇麦の接吻でタイムリープする」というシュールさから不安の声も多く呟かれている。

https://twitter.com/himajinnandZ/status/947398769426890752


関連記事:映画『とんかつDJアゲ太郎』予定通り公開へ ファンからは安堵と感謝の声

 

■LINEマンガで先行配信中 読んでみると……

なお、本作は「LINEマンガ」にてマンガ版が先行配信中。5日時点でプロローグ版までしか配信されていないが、しらべぇドラマ班でも読んでみることに。

以下、ドラマ班の中であがった意見・感想だ。

・マンガだと意外と面白そう


・だけど「接吻」でタイムリープするというのがなんとも……実写でこれをやって笑わずに観ていられるかは正直自信がないし、もしこれがずっと続けば『笑ってはいけないトドメの接吻』みたいになりそう


・ただ、不意打ちのキスで騒ぐことができる年代の視聴者には嬉しいかも(おばさんになってくると前置きとかのほうが重要になってくるけど)


・見たいのは門脇麦とではなく、むしろ志尊淳とか真剣佑とのキス


・豪華絢爛な世界観もマンガだとすんなり受け入れられるけど、実写だと寒くなりがちなので不安


・でも、いい意味でぶっ飛んでいるのは間違いないので気にはなってきてる


・でも、『愛してたって、秘密はある。』の前科がある枠だから期待しすぎも良くないかもしれない


・トゥットゥルー


放送は今夜22時から。気になった人はチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ新木優子日本テレビ門脇麦新田真剣佑トドメの接吻志尊淳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング